ベルマーレ

1 サンフレッチェ広島 勝ち点77 点差49
2 モンテディオ山形  勝ち点58 点差19
3 湘南ベルマーレ   勝ち点55 点差23
4 ベガルタ仙台    勝ち点52 点差14
5 サガン鳥栖     勝ち点52 点差4
とうとう、山形の背中を捉えたw
勝ち点は3差あるものの、試合数はベルマーレの方が1試合少なく。
単純計算、その1試合に勝てば勝ち点は同じになって、点差によりベルマーレが2位にw
・・・うん、分かってはいるんだよ。
ここ数年、中盤から終盤まではそれなりに頑張ってるんだよベルマーレ
でも、必ずどこかでコケて昇格争いから後退するんだよベルマーレ
・・・でもね。
何気に今年はちょっぴり期待してるんだよベルマーレ(笑
去年、6位だった時の主力メンバーが殆ど残ってますからね。
・・・うん、過剰な期待はしないけどねTT
で・・・今でこそ落ちぶれてしまった(TT)ベルマーレですけど。
一時、かなり強いチームだったんですよ。
中田英、ロペス、奈良橋、名塚、岩本輝、田坂、小島。
90年代中盤から終盤にかけて居た、代表経験のある人たち。
もしかしたらこれ以外にもいるかも知れないけど、出てこないので割愛(笑
しかも、ロペス以外はみんなベルマーレ(もしくは前身のフジタ)の生え抜き。
ベルマーレにもこんな時代があったのだよTT
って言うかね、ヒデが海外に移籍して。
その前後に、メインスポンサーが撤退してしまって金が無くなってスタメンの殆どが他のチームに行ってしまって。
それさえなければベルマーレだってジュビロみたいにJ1で頑張ってた筈なんですよTT
ちなみにベルマーレジュビロ、同じ年にJFLからJに昇格してたりします。
ま、何はともあれ。
頑張ってくれれば良いなぁと思ってる今日この頃です。