野茂英雄投手、引退

野茂が引退だそうで。
・・・何というか、大げさかも知れませんけど、一つの時代が終わったなぁって感じです。
当時は、日本人がメジャー挑戦なんて馬鹿げてるって時代だったと思うんですけど。
それなのに、近鉄を辞めてまでメジャーに挑戦して。
イオニア
それだけでも凄いのに、更にノーノーが2回でしたっけ?
今では日本人がメジャー挑戦なんてそんな珍しいことじゃないですけど、それだって野茂が居たから。
最初に野茂が挑戦して、しかも向こうで結果を残したから。
それがかなり大きいんじゃないかなぁって思います。
本当に、長い間お疲れ様でした。
あー、ついでに。
なにやら、ラジオだかで「野茂は引退するのが遅すぎた」とか言う話があったらしいのですけど。
私的には、それを言った人間こそ、とっとと引退してもらいたい人生を(笑
確かに、ここ数年の野茂はろくに活躍も出来ませんでしたし、悪い言い方をすれば晩節を汚しただけなのかもしれません。
周りはもう諦めろという。
事実、結果を出せなくて「それ見たことか」みたいな目で見られる。
それでも、限界までメジャー選手であり続ける。
それって、私としては相当に格好良い生き方なんじゃないかなぁって思うんですよね。
周りになんと言われようと自分を貫く。
そこにシビレルあこg(略
そんな感じ。
野茂選手。
本当に、長い間お疲れ様でした。
トルネードが二度と見られないのは残念でなりません。
・・・出来れば、自分の球団でコーチとか監督兼任でも良いから、また投げて欲しいなぁとか思ってたり(笑