ツナバン

今週末にツナバンのFDが出るんで、ツナバンを再プレイしてるんですけど・・その前に。
ホント、某国って基地外じみてますね^^;
そんなに自分とこの領土だって主張したいなら、国際法廷でそう主張すれば良いのに。
主張して、認められたうえでの事なら当然だと思うけど・・
現時点では国際法竹島は日本の領土って認められている。
それなのに、不法に上陸&占拠して。
で、日本が教科書に「竹島」って書いたら
「日本は大切なものを失うことになる」
・・・・・頭おかしいんじゃない?としか思えませんでした^^;
多分、根本的に違うのでしょうね。
欲しいと思ったら自分のものだと主張する。
相手が抗議したら脅迫する。
・・・何かに似てると思ったら、チンピラに似てるんですね(笑
いま、あっちは北と南でゴタゴタしてますけど。
どうせなら・・・と、素で思ってしまう今日この頃です(笑
まぁ、色々書いてますけど。
一番頭おかしいのは、日本のチンパンジーだと思いますけどね。
どっかに「全方向土下座外交」とか書かれてましたけど、まさにそのとおりと思ってしまいました(笑
自国民の利益より他国の顔色。
基地外の顔色気にして「日本の領土」って書かない、って何?
それを関係ない第三国の人間が見たらどう思うか、それすら想像できない?
仮に、日本の領土って書くことで日本に不利益が生じるのだとしても。
大多数の人間がその事を非難する、なんて国じゃないでしょ日本は。
多少は非難する人間は居るかもしれないけど、殆どの人間は評価すると思うけどね。


んで、ツナバン。
まだ序盤ですけど、雰囲気って言うかノリはかなり好きだったり。
まぁ、全体的にははぴねすにかなり劣るかな、って個人的に思ってますけど^^;
そんな感じ。