Clover Point 真星ルート(中盤?)&クリア

思うんですけど。
このライターさん、話を作るのが下手なんじゃなかろうか?
や、シーンシーンで見れば面白いんですけど、通してみてしまうとなんか^^;
昨日やった夜々ルートもそうだったんですけど、そのシーンを作ることしか考えず、だから他でつじつまが合わないって言うか違和感が出てきてしまうって言うか。
今、真星ルートで・・・なんか、いつの間にか彼氏彼女の関係になってる、って事になってるんですよね。
それまでにも何度かエロシーンが入って、その度になんか違和感感じてたんですけど。
いつ告白したのかな、って。
で、それが昼休みに一緒に昼食ってシーンになって
”もちろん彼氏彼女だって事は秘密。”
ってテキストが入って。
正直 ポカーン でした^^;
もしかしたらえちシーンに混じって告白シーンがあったのかなぁと思い、見直してもそんなシーンは無し。
まぁ、一つだけ、可能性として考えているものもあるんですけど。
真星がクローバーを手に入れたシーンがあったので、それを使ってUMA(笑)と恋人になれるように、って願ったとか。
でも、仮にそうだとしても、それを暗示するようなシーンが一切無いんですよね。
真星が悩むシーンでも良いですし、主人公が違和感を覚えるようなシーンでも良いですし。
とりあえず最後までやってみますけど・・・
正直、期待してたほどでもないかなぁ、とか思ったり。
や、上に書いたとおり、シーンシーンは面白いんですよ。
ただ、私みたいに変に拘ってしまう人間は、内容のある話の場合、そっちにも目が行ってしまう・・・
むしろ、そっちに重点を置いてしまうので^^;
そんな感じ。


追記。
今、劇が終わったところ・・・って言うか、気が付くと劇が終わったところになった(笑
・・・やっぱり、なんか違う^^;
大筋を作って、要所要所でインパクトのあるシーンを考えて。
それ以外を後付で考えて、ぎこちなくなってるって感じ。
終盤、真星とUMA(笑)が仲違いして最後仲直りするってシーン。
それを劇に組み込んだって事を考える余り、細部が大雑把って言うか端折っているというか。
正直、何故真星が祐真を避けたのか、何故仲直りできたのか。
ホントにこれで良いの?って感じでした。
祐真が一人で動いて真星は放置プレイ(笑
そんな感じ。
とりあえず、もうすぐ終わりそうなんで終えてしまいます。


更に追記。
このゲーム、某批評空間での評価が高かったからプレイする気になった・・・
って言うか、買ってインストしたのを思い出したんですけど(笑
これ、私的にはこのメーカのゲームにちょこっと難しい話を組み込んだだけとしか思えませんでした^^;
ぶっちゃけ、ゆめくみとかちょこバンの方が好きって感じで。
もちろん、人それぞれ好みはあると思いますけど・・・
もう少しクローバーの設定を、シーンとシーンの繋がりを、キャラのきゃら付けをしっかりとやって欲しかったかなぁ、と思います。
まぁ、詰まらなくはないのですけどね^^;
シーンだけを見るなら、どのシーンもホンワカしてて楽しめますし。
・・・・・ゆめくみでも再プレイするかなぁ(笑


更に更に追記。
ゆめくみ、インストして再プレイしてます(笑
エル「この皮の帽子標準装備」
吹いたw
まだ序盤ですけど、やっぱり私はこっちの方が好きです^^;
順番で言えば
神樹>>>ゆめくみ>>>>ちょこバン>クローバー
って感じ。
恋Qはぶっちゃけ内容全然覚えてない(笑