Clover Point 夜々ルート突入

までいきました。
・・・・・なにこの豹変振り(笑
や、ちゃんと順を追って・・・といいますか、仲良くなっていく過程も描かれているから問題は無いのですけど。
でも、序盤の頃と妹になってからでは余りにも差がありすぎて。
貴様、私を殺す気かと(マテ
ま、冗談はさておき。
昨日の時点では、正直主人公はあまり好きになれなかった・・・というよりも影が薄くてどうでも良い感じだったんですけど。
この辺りまで進めると、それなりに良い感じになってきました。
まぁ、それでも同じような雰囲気の「ゆめくみ」には劣りますけどね^^;
それについては今後に期待って事で。
んで・・・昨日、夜々と主人公は同じ施設の出身じゃないかって書いたんですけど。
夜々に「お兄ちゃん」と呼ばれるようになった日の夜に見た夢の感じでは外れてないっぽいですねぇ・・・
ただ、少し違うことも考えてしまったり。
や、他にも、実は姫巫女と兄の王子の生まれ変わり、とかも考えたりしたんですけど。
このメーカさん、何気に不思議系の話が多いですし。
でも、その夢のシーンを見て・・・夜々の両親も事故で死んでいるって聞いたシーンも合わせて考えると、施設で一緒だったのではなく、それ以前からの知り合いの可能性もあるかなぁ、と。
だって、施設で知り合って仲良くなったのなら、それなりに覚えていてもおかしくないですし。
もしかしたら、主人公が施設に入った段階で、夜々と離れ離れになったんじゃないかなぁ、とか。
まぁ、それでも実の妹のことを忘れるってのはちょっと無茶だと思いますけどね(笑
夜々にしても、実の兄のことを忘れるってのは無茶だと思いますし(笑
ま、何はともあれ、今のところ内容は至って普通な感じなので、くだらない予想をしつつプレイしてみます。


追記。
とりあえず、大晦日の朝まで進めました。
引き込まれるような面白さってのは無いのですけど、マッタリと楽しめるって感じです。
主に夜々の甘えっぷりに(笑
んで、シナリオ誰だろう、と見てみましたら・・・「ゆのはな」のほなにー(笑)ルートの人(+1名)の模様。
私は穂波ルートは結構好きでしたし、特にラストは大好き(笑)なので、結構期待しても良いかも、とか思ったり。
っていうか、穂波ルートの人と思ってみれば、確かに夜々のキャラ・・・特に主人公をからかう台詞なんか、穂波に似てるかもとか思ってしまったり。
で。
ここまで進めて、主人公と夜々が同じ施設出身って事は分かったんですけど。
何故か、施設での話をするシーンが一切出てこないのですよね^^;
こんな美味しい設定(笑)、使わないはずは無いですから、おそらくは山場に持ってくるとは思うのですけど。
願わくば、多少なりとも説得力のある内容にして欲しいものです。
や、この展開からすると、二人は間違いなく施設で出会ってるはずですし。
そうでないと、同じ施設出身って設定にする意味無いですし。
あるとすれば、その事をきっかけにして仲良くさせるってのがありがちだとは思いますけど、その事が発覚する前から義兄弟(笑)でしたし。
・・・施設閉鎖の危機、とかになるって言うなら、その設定も生きてくるかも知れませんけどね。
とりあえず、主人公が見た夢のシーンとか、橋の上で芝居の練習をしたシーンでの事とか。
その辺のことを無かったことにせず、主人公と夜々が昔からの知り合いだったとするならば。
お互いのことが分からなかった理由を、単に忘れていたとかじゃなく、それなりの理由をつけて欲しいかな、とか思ってます^^;
というか・・・原画の人が一緒なものですから、ふとした瞬間に「ゆめくみ」を思い出してしまい。
しかも
トイレの花子さんが引っ越してきた」
的な台詞を思い出して噴出しそうになりつつプレイしてます(笑
や、あのシーン、かなり爆笑してしまったのでw