プリマ☆ステラ

この前買ってきた4本のうち、2本目を消化完了。
あとはるい智とカミハミですが、カミハミは放置かも(笑
それはさておき、プリマ。
これもプリンセスラバーと同じく、お嬢様ヒロインものだったんですけど。
個人的にいえば、プリマ☆ステラの方が面白かったです。
夢は水泳で世界一になる事、ってのが主人公で。
その主人公が、全国行きの切符をかけた大会の直前、暴走車に跳ねられそうになった女の子を助け、身代わりになって跳ねられてしまって。
あわや足を切断、その上2ヶ月(だったかな?)も眠り続けるような重症を追って。
何とか足は切断せずに済んだものの、選手生命どころか日常生活にも支障が残るかも知れない、っていわれて。
そんな主人公に、水泳設備その他が揃っている学校(女子高(笑))に留学する気は無いか、って話が来て・・・
と、そんな話。
雰囲気としては・・・綱渡り感の無いおとぼく、ってのが近いかも。
あっちはメインヒロイン瑞穂ちゃん(笑)が女装していたが故の綱渡り感がありましたが、こっちは最初から男として学校に入ったので。
内容的にも、ヒロインの誰かが事件(嫌がらせとか)に巻き込まれ、それを解決するために主人公が頑張るってのも似てますし。
まぁ、あくまでも雰囲気が近いものを上げれば、って程度ですけどね(笑
んでまぁ、とりあえず全キャラクリアしたんですけど。
どのキャラの話も結構楽しめました。
久住ルートに関しては、山場で嫌なキャラが登場、ってパターンなので個人的にはあまり好きになれませんでしたけど・・・
その代わり、ラストの援軍は他のシナリオよりも楽しめました。
キャラに関しては・・・まぁ、中の人の破壊力がアレな理由で雅が一番のお気に入り(笑
その他のキャラも結構良い感じでしたけどね。
・・・で。
やはり、私としてはどーしてもツッコミを入れずにいられないのですが(笑
原画の人、テニスやったこと無いでしょ?(笑
巴のテニスをやっているシーン、アレは幾らなんでも酷すぎ(笑
2枚目の絵については・・・
右利きのバックでダブルハンドってなら何とか説明は出来ますけど。
1枚目に関しては、全てが変(笑
両足の位置・・・なんていうか、空気椅子みたいな体勢?
それも変ですし。
右手&ラケットの角度(手首の角度)も、あの形ではボールなんて打ち返せませんし。
最初見た時、これは何をやっているのだろう?と本気で首を傾げました(笑
まぁ、たかがエロゲのCGと言ってしまえばそれまでですけど。
テニスのフォームなんて、ネット探せば幾らでも出てくるのですから、もう少しマトモな絵にしてほしかったなぁ、とか思ってしまいました^^;
とまぁ、そんな感じ。
テニスのCGに関してはツッコミどころというより笑いどころ満載でしたが、それ以外に関しては何気に楽しめたプリマ☆ステラでした。