学園☆新選組

やってます。
つーか残りはイサミ&紗乃のみ。
んで、まずは一言。


新撰組に謝れw


もうね、相変わらずというかなんというか、このメーカらしい馬鹿ゲーですよ。
前回のパトベセルもかなりの馬鹿ゲーでしたけど、このゲームもなかなかの馬鹿ゲーですよ。
先日、おニューのPC(DualCore3GHz、メモリ2G、グラボがGForceの256Mの)買ったんですけど、それの記念すべき初使用がこのゲームってのがなんとも悲しい限りです(笑
んで、内容に関してなんですが・・・


馬鹿ゲー


の一言。
個々のシナリオは短いですし、全ヒロイン「突然主人公を好きになる症候群」にかかってますし。
でも・・・そんな事を気にしないですむほどの


馬鹿ゲー


です(笑
ぶっちゃけ、このメーカのノリはかなり好きだったりします(笑
でも、ちょっと気になるんですけど・・・
このメーカ、いろんなネタをゲームの中に仕込んでるんですけど・・・
結構マイナーというか、局地的なネタもあるんですよね^^;
パトベセルでもクラウザーさんネタ使ってたりしましたし。
今回も、Polkkaを歌いながらネギを振るミクネタ&運動会プロテインパワーとか使ってましたし。
私はたまたま先週からニコ動にはまってたから分かりましたけど、ニコ動見ない人にはまったくわからないネタですからね^^;
分かる人なら笑えるネタ、分からない人は?????となってしまうネタ。
まぁ、このメーカの路線がそんな感じですから仕方ないといえば仕方ないですけど・・・
あまりユーザを選ぶようなゲームばかり出してると、そのうち誰もついてこられなくなってしまうのではないのかなぁ、と。
あ、ついでに言うなら、新撰組ネタというだけあってるろ剣ネタもかなり。
沖田の設定なんて新撰組の沖田の設定+るろ剣の縮地使い(シシオ編に出てきた童顔の。まぁ、これも元ネタは新撰組の沖田でしょうけど)+(時々)剣心の怒った時の目、って感じでしたし(笑
初音の技も
牙突(きばつき)
零式(れいしき)
とかですし(笑
ちなみに、違う読み方をしては駄目らしいです(笑
とまぁそんな感じで。
かなり人を選びそうなゲームではありますが、分かる人なら結構笑えるゲームかと。
・・・・・分かってしまう私がちょっぴり悲しい今日この頃w