さくらシュトラッセ その2

・・・ADに関してはアレです。
キャラに萌えられれば勝ち、萌えられなければ地獄(笑
私はちゃる&シルファに萌えられたのでそこそこ勝ち。
でもね・・・正直、主人公に関しては最悪、ライターに関しては最低って感じ^^;
主人公に関しては、良くも悪くもただのエロゲの主人公。
何の魅力も無いただのヘタレ。
ToHeart2本編ではそれなりに行動的だったのに、ADではトコトンへタレ。
ライターに関しては、シナリオ云々以前に主人公を魅力的に描くって事を一切放棄して、それを平然とネタにしてるから最低。
や、ゲームの中で主人公がモテる理由を「世界一のヘタレだから」みたいに描いてしまってますし。
世界一のヘタレだからシルファを任せる、とかイルファが言っちゃってますし。
ここまで開き直ると、呆れるを通り越して笑ってしまいます(笑
Leafというブランドに寄りかかっているのか、原画に寄りかかってるのか知らないけど。
続編を出すほどの人気作でこんな酷いの出したら不味いんでは、とか思ってしまいました^^;
って言うか・・・調べてみると、ADも2本編も、ライターは殆ど同じなんですけど。
これってホント?
しかも、こみぱとかうたわれとかTearsToとかもやってるライター達みたいなんですけど。
正直、信じられません^^;
特に、うたわれのライター(他作品は複数のライターだけどこれだけは一人でやってるっぽい)ってのが。
・・・昔なら飲み会の席で質問とか出来たのに(笑
で、それは置いておいて、シュトラッセ
優姉ルートをクリアしてなかったので、やってみました。
・・・うん、正直、優姉はどーでも良いとかおもってたんですけど、プレイして評価が変わりました。


ルゥリィ>マリー>>>超えられない壁>>>アホの子>優姉


・・・・・アレ?
や、冗談で。


ルゥリィ≧優姉>>マリー>>>こっち見んな>>>アホの子
こんな感じ。
まぁ、アホの子に関してはそこまで低くはありませんけど(笑
予想以上に優姉&シナリオが良かったです。
まぁ、シナリオが良いと言っても平均よりは上って感じなんですけどね(笑
少なくともADよりは遥かに上^^;
んで、全体としては・・・
こっちの主人公もかなりヘタレ・・・
ネコがコワイは、優姉に頭が上がらないどころか睨まれただけでビクつくは、って感じなんですけど。
でも、所々でキッチリと締めて、悩んで、行動して。
ヘタレはヘタレなりに、中々悪くない感じでした。
シナリオに関しても、良作とまではいかないもののどのルートにおいてもキッチリと山場を設け、それなりに楽しめるレベルのものでした。
・・・や、アホの子ルートはちょっとアレですけど。
で、キャラに関してはどのキャラも中々に良い感じ。
まさにツンデレ、つーかネコだし、なルゥリィに、中の人が会長さんってだけでポイントアップなオトボケ魔女のマリーも良い感じですし。
優姉に関しては・・・ある意味、こん中で一番の乙女?(笑
微妙にツンデレ、むしろグー(パンチ)デレ。
アホの子も、アホの子ルート以外では中々にぶっ飛んだアホっぷりで笑えましたし。
まぁ、アホの子ルートではぶっ飛びすぎて痛い子でしたけど(笑


とまぁ、そんな感じ。