えむぴぃ

さくらシュトラッセが面白かったので、同じメーカから出ているえむぴぃを再プレイしてます。
・・・「もしも明日が晴れならば」が未プレイ(&積みゲー)なんですけど・・・
や、アレって初っ端からメインヒロインが死んでるじゃないですか^^;
ですので、面白そうとは思いながらも、中々手を付けられなくて^^;
で、えむぴぃなんですけど。
前にプレイした時も分からなかったのですけど・・・
結局、このゲームの主人公(=蝶!変態)って精神を病んでるって事で良いのですかね^^;
それで、理事長(学園長でしたっけ?)の孫って感じで。
や、本人は「自分は他人に不幸を届ける仕事をしていた」って言ってますけど、田端さんは「過去なんて無いっポイ。そう思い込んでいるだけっポイ」とか言ってますし。
そうなると・・・親しい人を亡くして、その事を受け入れられなくて精神を病んで、偽りの記憶を作り出して。
変態行為に走るのも親しい人を作りたくないから、嫌われたいからって事で。
そんな主人公を見かねて、理事長がメイド候補生を送り込んだ、と。
そんな感じで良いのかな?
つーか、その辺のことはもっとしっかり描いて欲しかったけど^^;
ま、それはさておき。
さくらシュトラッセとは違った意味で楽しめました。
つーか主人公の変態っぷりに笑うしかありませんでした(笑
そんなわけで
小茉莉→雪音→真紀→蒼
とクリアしたので、後はこよみもクリアしてみようかと。
あ、美優は放置の方向でw
なんか・・・イマイチ好きになれないのですよね、この腹黒眼鏡だけは^^;
そんな感じ。