夜明け前より瑠璃色な その2

夜明け前より瑠璃色な、をクリアしてコンプリしました。
まさかマトモだとは思いませんでした(笑
って言うか、ラス前、装置を使って月に行くシーンに至ってすら、まだ落とし穴があるのでは?と疑ってましたし。
転送に失敗してクトゥルフな世界に入ってしまってロボットが出てくるとか(笑
まぁ、それくらい、プリホリのラストは衝撃的過ぎたと言うことで。
んで、感想。
・・・どーしてプリホリはにはには突き抜けてしまったのかと、小一時間ほど問い詰めたいです(笑
正直、予想以上に楽しめました。
まぁ、予想がアレだったので、マトモな展開でありさえすれば予想以上に楽しめたとは思いますが(笑
フィーナのペンダント。
行方不明になっていた達哉の父親。
リースの目的。
カレンの胸が貧しい理由。
まさか、その辺を絡めて纏めるとは思ってもみませんでした^^;
いや、普通ならそうあってしかるべきですけど、何せプリホリのメーカさんですから(笑
で、コンプリしての感想は・・・
かなり楽しめたって感じですね。
それぞれのシナリオも良かったですし、何よりキャラクターが良い感じでした。
特に、シナリオでは他に劣っていたものの、リースルートでの周りのキャラが良い感じでした。
主にイタリアンズ(笑
ん、かなり楽しめました。
つーかカレンルートが欲しかった(笑
あと、遠山ルートもw
そんな感じ。
んで、ここで書く以前の日記を読み返して、けよりなを途中で止めてしまった理由を思い出しました^^;
私、これをやる前にエウシュリーの冥色の隷姫をやってたんですよね^^;
で、あっちはSRPGで戦いメイン。
けよりなは戦いなんて全く無く、殆どにおいてホノボノ。
それで物足りなさを感じてしまったのですよね^^;
その上、積みゲー空帝戦騎が控えてたので、プリホリのように突き抜ける展開になるかもとの恐れもあり、けよりなをコンプリせずに空帝戦騎に走ってしまったみたいです^^;
そんな感じ。
・・・・・次、空帝戦騎をプレイする予定(笑