夜明け前より瑠璃色な その1

フィーナから始まって、リースまでクリアしました。
で、私、このゲームコンプリしてないと思ってたんですけど・・・
どのルートもクリアしていた模様^^;
なんでコンプリしてないと思い込んでいたのか、と思っていたら・・・
リースルート終了後、メニュー画面に
夜明け前より瑠璃色な
が出現。
・・・あぁ、これを見て、怖くてプレイできなくなったのか、と納得。
ぶっちゃけ。


プリホリの 悪 夢 再 来 


って感じてしまったのでしょう(笑
で、どうせすぐ終わるだろうと思ってプレイしようと思ったんですけど・・・やはり嫌な予感がしてストップ。
念のため、CGモードを確認してみると・・・半分近く埋まってない(笑
かなり長くなりそうなので、おまけシナリオを見て本日は終了。
・・・リースのおまけ(って言うかカレンのおまけw)が変でした^^;
何やら、リースとカレンが剣で対決したとか描かれてるんですけど、そんなシーンは一切ありませんでしたし。
本編で、カレンがリースを追っていると主人公が知ったのは、リースが居なくなってからですし。
そう考えると、あのおまけシナリオはリースルート後、リースが戻ってきた後の内容に思えますし・・・
その辺、「夜明け前より瑠璃色の」で描かれるのかなぁとちょっと期待。
もっとも、それ以上に今度はどんなぶっ飛んだ内容になるのかとビクビクしてますが(笑
スタッフロールでなんちゃら王(多分フィーナの父親)の声優名が出ていたので、その王様とかも出てくると思うのですけど・・・
話としては、主人公とフィーナの関係が認められたパターンと、認められなかったパターンのどちらかでしょうかね。
個人的には前者の方が良いのですけど・・・
・・・
・・・・・
このメーカさんだと、こっちの予想の斜め上を行って斜め下に落ちていきそうでコワイです(笑
・・・あー、行方不明になった父親が出てくるのかも。
何はともあれ、カレンルートが無いのが残念でなりませんでしたw
んで、とりあえずの感想としては。
全体の雰囲気はこのメーカさんらしくホノボノとしてて良かったです。
というか、FAよりもかなり面白かったかも^^;
どのキャラも嫌味が無くて会話シーンも楽しめましたし、イタリアンズは可愛かったですし(笑
何よりひんぬぅのカレンさんが良い味出してましたし(笑
おまけルート、リースシナリオの奴に出てくるカレンが最高でした(笑
そんなわけで、明日にでもTRUEルートもやってみます。