なんか変だと思う。

先日、チラッとこんな話を聞きました。
某お菓子(白いアレ(笑))を作ってるメーカの社長が、頑張ってと励ましの電話を貰う、とコメントしていたって話なんですけど。
頑張ってと励ます、それってなんか違うんじゃないかなぁ、と思ってしまいました。
「大変だろうけど頑張って」と言う意味だと思うんですけど。
大変なのは、賞味期限は改ざんして、その上衛生管理に問題があったからであって。
言うなれば自業自得、商品を買ってくれていたお客さんを裏切ったから。
それに対して同情のコメントって・・・なんだかなぁ、って感じです。
偽装問題の事件から約半年。
販売再開してから3ヶ月ほど。
ネチネチと責め続けろとは言いませんけど、もっと冷静な目で見るべき時期なのじゃないかなぁと思います。
ついでに、某高級料亭(なのかな?)の弁当。
各種偽装問題後、販売再開してからかなりの売れ行きらしいですけど。
・・・うん、これじゃ売る側も偽装したくなるね(笑
偽装して報道、良い宣伝になりますからね(笑
んで、積みゲーを崩そうと思ったんですけど、何故か”けよりな”やってます(笑
まぁ、これはまだ一度もコンプリしてなかったので^^;