本日は・・・

外出→直帰で早く帰れたので、帰宅後に1時間ほどマッタリと風呂に入ってたり。
風呂に入りながらTVを見つつ・・・
何やら、斉藤さんというドラマがあるらしく、それの各話ごとの「感動の名台詞」とやらをやってたので見るとは無しに見てたんですけど。
かんどーもできなければ名台詞とも思えませんでしたw
ちなみに私が名台詞と思ってるのは・・・「うしおととら」で、式神使い(杜綱?)がひよう(漢字忘れ)に体を乗っ取られた話の時の潮の台詞。
細かい台詞までは覚えてませんけど、式神使いの妹が泣いてるのを見て「何人の涙を止めることが出来るんだろう」って感じのと、その話の最後で秋葉流が言った「お前なら望むだけ」っての。
それと、ラストのとらの「あぁ、腹一杯だ・・・」。
ぶっちゃけ、名台詞なんてそこに至るまでのストーリーがあって初めて名台詞になると思ったり。
んで、ふと某西の御大(笑)の日記で見た弾丸執事の色紙がまた見たくなり、チラッと。
同じ日の日記にひまちゃきの「嬉しくも始末に困るもの」の画像も張られてたんですけど。
・・・・・ひまちゃきの原画屋さんの書き込みがあった(笑
律儀なメーカさん(個人の意思でやったのかなも?)だなぁ、と思いました^^;
で、それを見て何故か思い出したのが、とらハ系の某チャットでの出来事。
これ、古くからの知り合いの人たちには話したことがあるのですけど。
4〜5人くらいで適当に話してたら、見慣れない人が入ってきたのですよ。
HNは「さとみん」(だったと思った)
まぁ、そこは結構人の出入りが激しいところだったので、特に気にしなかったのですけど。
しばらくしましたら、その人がコミケ(夏か冬かは忘れた^^;)に参加するから良かったら来て下さい、みたいな事を言いつつ、サークルのURLを張ったんですよね。
その頃、私はコミケとかのイベントには行かなくなっていた(元々、殆ど行ったことなかったですけど)のですけど、とりあえずそのURLに飛んでみて。
ちょっとびっくり。
そして質問。
綾辻「あの・・・ご本人ですか?>さとみんさん」
さとみん「えっと・・・ご本人というのが児玉さとみかと言う意味でしたらそうです」
かなりビックリ。
そして爆笑(笑
とらハ系チャットだからと言ってまさか美由希の中の人が来るとは思いませんでしたw
んで、このまま終われば大した話でもないのですけど・・・
その後、雑談の最中にイベントの時の話とかも聞いて。
「潤(@Pia2)のフィギュア(だと思った)をお土産に持って来てくれた人が居たんですけど、お礼を言いそびれてしまって」
( ()内は私の注釈&その他)
そんな話を聞いて。
更に爆笑。
や、持って行った人、知り合いだったから(笑
とまぁ、その時の事を思い出したというわけで。