FORTUNE ARTERIAL

オーガストの新作、FORTUNE ARTERIAL
このメーカのゲーム、バイナリーポットから一応全部やってるんですけど。
プリホリ以降、終盤のトンでも展開についていけずにちょっと^^;って感じで。
正直、買うかどうか迷ったのですけど、絵は嫌いじゃないので買ってしまいました。
・・・・・まぁ、ここ最近、パチの調子がよいのでこれ以外にも3本ほど買ってしまいましたがw
・・・・・・・パチの調子が悪くても欲しければ買うけどなっ!!
と、それはおいておいて。
1時間ほどプレイしてみましたが・・・なんか、このメーカのゲームにしては面白いのですけど(マテ
面白いと言うか、結構笑えます。
このメーカのゲームは1度やったら再プレイはしない・・・けよりなに至ってはコンプリすらしていな状況なので、ぶっちゃけ大まかなストーリーしか覚えてないのですけど。
でも、テンポ良く笑えるようなテキストではなかったような覚えが^^;
まぁ、それもおいておいて。
とりあえず、今のところは楽しめてます。
このままのノリで最後まで行って欲しいなぁとか思ってますが・・・多分、ムリでしょうね(笑
このメーカさん、最後の最後でとんでもない事をしでかしてくれそうですし。
そんなわけで、かなりの不安を覚えつつプレイしてみます。


追記。
キャラ分岐のところまで進めました。
・・・・・うん、多分、吸血鬼って設定が後々邪魔になると思う(笑
って言うか、今の時点では全く意味ないし。
主人公が委員会に入る事を決意する件だって、幾らだってやりようがあるだろうし。
むしろ。
転校ばかりで人と向き合う事を止めてしまっていた主人公が委員会に入る決意をする。
そんなシーンの前に、委員会に入るか記憶を消されるか殺されるか、なんて脅迫は邪魔。
そんな感じ。
でも、その設定を除けば、今のところ結構良い感じ。
・・・・・あぁ、オーガストのゲームって、バイナリーポットを除けば序盤は良い感じだったような気が(笑
それが、中盤から終盤になると一気にとんでもない話になったような気が。
・・・・・プリホリに至っては、最後の最後で「中世の西洋チックなファンタジー」から「2001年宇宙の旅」にクラスチェンジしていた記憶が。
あの時のインパクトは・・・仮面ライダーだと思っていたら変態仮面だった、って感じ?
・・・うん、今回もそんなインパクトを受ける覚悟だけはしておきます(笑
で、考えてみると、けよりなだけじゃなくてはにはにもコンプリしてないかも。
・・・・・なんで私はオーガストのゲームを買い続けてるんだろう(笑