パルフェ

NG恋をやったらパルフェが懐かしくなり、ちょっとプレイしてみました。
玲愛ルートを11月21日から、玲愛の本店移動の話が出てくるちょっと前まで。
ちなみに21日は玲愛の風邪イベントの辺り。
で、里伽子ルートを12月24日から終わりまで。
・・・全体を通して、物語としての面白さではNG恋の方が上かも知れませんけど。
山場&そこに至るまでの伏線ではパルフェの方が数段上ですね^^;
NG恋は普通に面白い、それほど多くは無いけど年に数本は出てくる良作。
パルフェはルートによって波があるけど、でも里伽子、特に終盤では年に1本出るかどうかの傑作って感じ。
何度やっても殆ど違和感が無いのですよね、里伽子の行動って^^;
と言うより、違和感を抱かせないように主人公の勘違いしている考えが行動の理由だと思わせてるんですよね^^;
例えば、ファミーユに夜に来て、軽食のメニューを制覇した時とか。
仁が料理している間に1食平らげ、次の料理を作っている間にまた平らげ。
ありえないスピードで食べているって事を書いておきながら、(目が悪いから)眼鏡をかけて食事しているところを見られたくないから、って仁の勘違いを正しい理由だと思わせたり。
クリスマスにケーキを食べさせるシーンでも・・・恋人同士人なって甘えてるっていう理由と、萌えキャラ里伽子(笑)を前面に出して、違和感をなくして。
唯一ある違和感と言えば年末に仁が実家に帰ろうとした時の事ですけど、これは逆に多少の引っ掛かりを持たせた方が良いと思いますし。
その方が解答シーンの時がより映えますからね。
とまぁそんなわけで。
何度やっても面白い里伽子ルートでした(笑
・・・仁と里伽子の娘、夏海視点で馬鹿っプルしてる2人の話を描いてみたいと思ったり思わなかったり(笑
半年ほどは昔に比べ、SS書きたいなぁって思わなくなってたんですけど。
ここ最近は妙に書きたくなる時があったり^^;
まぁ、継続して書く時間の気力も無いから無理ですけどね^^;
でも、未だ寝る前の時間、電気を消してから眠りに落ちるまで、SSのネタを考える癖は抜けてなかったり(笑