エターナルファンタジー その2

アルシェ→エルレッタ
とクリアし、面倒になったのでその他のキャラはセーブデータ落としてイベント見ました(笑
んで、感想。






























































































サーカスといえばDC、DCと言えば不思議系(笑
このゲームも最後は「そういった世界観だから」で済ますような展開になるかなって不安に思ってたんですけど。
実際はキッチリまとまっててかなり満足でした。
ただ、主人公が聖剣を使える理由ってのが結局無かったって言うのがちょっと不満かな、って感じです。
もっとも、それは不満って言うよりも理由があると思い込んでいた私が悪いってのが大きいですけどね(笑
んで、全体的な感想は・・・
主人公が成長するファンタジーモノを丁寧に描いたって感じ。
最初、カロはただの自警団の一員で。
お祭の夜、姫様と知り合って、事件に巻き込まれ。
遠くの町まで護衛することになって。
その街に着いたら、今度は国乗っ取り計画の事を知って、それを阻止するためにまた旅立って。
ようやく国を取り戻したと思ったら、今度は魔物の大群が攻めてきて(笑
何とか撃退した後、今度は逆に攻め込んで敵の大将を倒して終わり。
・・・考えてみると凄まじい速度で強くなってると思われる(笑
まあ、何はともあれ。
最近サーカスのゲームって買ってなかった・・・DC2が最後に買った奴かな?
のですが、このレベルのゲームを出すのなら次も買ってみようかな、と思えるくらいには楽しめました。
ちなみに、お気に入りキャラ。
ツンデ・・・もとい、エウレッタ>ファルテ>リューリカ>ロコモコ>ファルテ
こんな感じ。
・・・ぶっちゃけ、特に気に入ったキャラって言うのは居なかったり(笑