世界で一番NGな恋 夏夜ルーとクリア。

しました。
ホームコメディに偽り無しの出来でしたね。
ただ、ままらぶレベルの笑いを求めてしまうとちょっと物足りないかも。
んで。
プレイしたのが夏夜ルートだったので、主人公と夏夜がクローズアップされてる話なんですけど。
高身長・高学歴、なのに最高のお人よしっぷりで不幸を背負い込みまくる主人公。
その主人公に惚れてしまってひたすらに甘やかそうとする夏夜。
二人のだめっぷりが最高でした(笑
二人と言うよりも夏夜のだめっぷりかも(笑
これからはネタバレ含みのため、改行。






















































































んで、1ルートクリアした感想としては・・・
主人公が良い感じかな、と。
上に書いたとおり、身長高くて学歴もあって、実は仕事の能力もかなり高いのに、自分そっちのけで周りの心配をしてしまう主人公。
最初の会社をリストラされた理由も、そうしないと他の社員も路頭に迷うからと、会社の不正を一人で背負い込んだことが原因だったのに、その事を恨みに思うことは無く。
再就職した会社も、実は潰れる寸前の会社で。
仮採用期間に首(会社倒産)になって、なのにその会社と取引の会った会社に、他の会社を紹介して回ったり。
次の就職先も、地検(だったかな?)の捜査が入ることを(隣のお嬢様から)聞いて、会社を潰さない為に頑張って。
捜査が入る原因になってる上司に睨まれ、首になって。
それなのに、(主人公の頑張りで)地検の捜査を間逃れたって聞いた時は大喜びして。
そんな、どうしようもないくらいにお人良しな主人公で。
何故に周りのヒロインから惚れられるのか分からない、ってのがエロゲの主人公の特徴(笑)ですが、この主人公は納得できるなぁ、と思えてしまうくらい良いやつでした。
んで、どんなに能力があっても人としてはダメなので、そんなダメなのに惚れこんでしまう夏夜のダメッぷりが可愛くて仕方ありませんでした(笑
そんな感じ。
面白いので続きやります。


追記
姫緒ルート、クリアしました。
正直、こっちのルートは主人公のダメさが見られなくて残念でした(笑
って言うか、主人公が無茶苦茶有能でした(笑
アパートを守るため・・・姫緒と美都子を泣かせたことが赦せないと、大企業(姫緒の父が経営)相手に喧嘩を吹っかけたり。
最終的に、土地買収を取りやめさせたり。
リストラされた30前のダメなバツイチ主人公って設定にしては有能すぎます(笑
んでも、話としては夏夜ルートよりも楽しめました。
ラスト前に明かされる姫緒の父の意図とかも含め、かなりホノボノとしているって言いますか。
所々に出てくる佐々木さん(ホモ)が良い味出していると言いますか。
かなり面白かったです。
んで、このゲームに関しては、シナリオ&テキストが良いって言うのもありますが、主人公に声がついているってのも良いですね。
しかも中の人は、あやかしびとの双七の人(だと思う。最近あやかしびとやってないので微妙だけど(笑))。
ついでに言うなら佐々木さんは同じくあやかしびとの会長の人(笑
更に言うなら、あやかしびとの先輩の人も出てます(笑
・・・いや、それは置いておいて。
主人公の中の人が実力ある人なんで、笑えるシーンでは声を聞くことで更に笑えるようになってます。
そんな感じで・・・
思ったより時間がかかってしまってるので今日はこの辺で。
明日、元妻&大家ちゃんルートをクリアしてみます。
・・・あ、途中、FOLKLORE JAMのBGMが流れてきたんですよ。
だもんですから、曲使いまわしてるのかよ、って思ったら、その曲が流れるシーン自体がネタでした(笑