世界で一番NGな恋

麻実ルートをクリアして、今は美都子ルートの
世界で一番OKな恋
やってます。
で、感想はとりあえず置いておいて。
あ、改行。


































































































今は美都子が麻実に相談(?)してるシーン。
・・・あぁ、このライターさんの仕掛けが始まったなぁって感じです(笑
ん、アパートの男3人が何やら影で動いてるんですけど。
今この時点では何をやっているのかサッパリ分からないのですけど。
大家が連れてきた婚約者を潰そうとしてるんですね、多分。
そうなるとこの婚約者っての、土地狙いなんでしょうね。
何はともあれ、このライターさんらしい仕掛け方にニヤニヤしてしまってます(笑
そんなわけでクリア目指して再開します。


追記
世界で一番NGな恋、クリアしました。
まずはムカつくキャラから(笑
1.穂香
2.倫子
そんな感じ。
穂香に関しては、1年間娘をほったらかし・・・男と駆け落ちして連絡一つ寄越さないのに、何をえらそうに言うのかと。
倫子に関しては・・・とりあえずこんな奴は友達にしたくないかなぁと^^;
つーかサッカー部とくっ付いたってのが凄いと言うか、最悪と言うか(笑
んで、お気に入り。


夏夜>姫緒>麻実>美都子


誰がダメと言うのはなく・・・いや、ダメという意味では夏夜はかなりダメで、その他も多かれ少なかれダメなんですけど(笑
とりあえず、どのキャラも平均以上にはお気に入り。
シナリオに関しては・・・


麻実>美都子>姫緒>夏夜


元々、美都子シナリオが軸にあって他のキャラは分岐的な位置づけなので仕方ないと言えば仕方ないのですけど。
長さ分、姫緒&夏夜ルートは評価が低くなってしまいました。
でも、姫緒ルートに関しては短いなりに結構好きな展開で、十二分に満足。
夏夜ルートに関しては、夏夜のダメッぷりが可愛すぎてこれはこれで満足(笑
麻実ルートと美都子ルートですけど・・・麻実ルートの方が好きな終わり方だったので、少し上って感じ。
それ以前に、過去に理と麻実が別れた理由、麻実が理をフッた理由を知ってしまうと・・・
美都子ルートでの麻実が少々可哀想になります^^;
そんな感じ。
で、総合的に見て・・・やはり丸戸シナリオだなぁって感じです。
多すぎず少なすぎない描写でキッチリと書かれてますし、山場もしっかりと設けてある。
何より、策士キャラが活躍する(笑
パルフェでは里香子、この青空にでは会長。
このゲームでは、理とアパートの三人。
そういうのが活躍すると、山場を終えるときの痛快感があるのですよね。
ホント、私好みです(笑
そんなわけで、期待通りに楽しめたダメ恋でした。