日本シリーズ

家に帰ってTVつけたら日本シリーズやってまして。
中日のピッチャー、8回の時点でパーフェクトとか(笑
しかも、8回表もパーフェクト(笑
うわ、すげーっ
とか思いました^^;
で、9回表。
ピッチャー交代。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
その瞬間、落合何考えてんだ、と思いました^^;
でも、ちょっと考えて・・・
ある意味、大したものだなぁと思ったり。
だって、結果として交代した岩瀬もピシャリと抑えて優勝できましたけど。
仮に、ここで岩瀬が打たれて逆転でもされたなら大変ですよ?
ノーノーで来たピッチャーを変えたんですから。
そんな状況で、あえて岩瀬に任せたのですから。
ここまで信頼されてしまったら、岩瀬だって男として答えないわけにはいかないですからね。
ホント、交代させた落合も答えた岩瀬も大したものだなぁと思いました。
もっとも、今日の試合に関しては先発のピッチャーが凄すぎ、って思いますけどね。
何はともあれ、中々楽しめた最終戦でした。
ちなみに、今日まで日本シリーズが始まってることすら知らなかった(笑