某ゲームのパクリ小説といわれているアレ

目に付いたので、チラッとまとめサイトみたいなところ(?)を見てみました。
ついでに、パクリと言われている小説もチラッと。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
結局のところ。
・ループする世界
・主人公、自分以外の仲間たちを元の世界に送る
・ループする世界でラジオ放送
この三つの設定が同じだからって事でパクリって言われてるみたいですね。
ん・・・正直、限りなく黒に近い灰色、としか思えませんでしたね^^;
と言うか、これ書いた人間の行動が理解しづらいと言いますか。
クロチャンのパクリって言われて、書いた人間は
「クロチャンは知りません。著作権に関わるなら書籍化はなくしてくださいと伝えてる!」
なんですよね^^;
これ書いた人は23歳らしいですけど・・・少なくとも、大人の対応とは思えません^^;
例えば、私なら自分の書いたものが「○○のパクリだ」と言われた場合。
まずは○○ってのがどんなものかを調べます。
調べた上で、反論するなりパクってはいなくともそういわれても仕方ない事を認めるなりしますけどね^^;
でも、このコメント見る限りではクロチャンの内容を調べた上で発言しているとは思えませんし。
ぶっちゃけて言うと。


クロチャンパクって流行の携帯小説にチャレンジ

遊びのつもりが優秀賞受賞

今更パクリなんていえるかよっ


としか思えなくて^^;
ま、この件もネタとしては面白いですけど、個人的にはどーでも良いとおもってますけどね(笑
ただ、言えることは・・・
その携帯小説とやらをチラッと見てみましたけど。
これを”小説”の優秀賞として推薦するなんて、小説ってモノも地に落ちたな、と。
もうね、幾らなんでも
†名前†
「台詞」
はねーだろ、と。
初登場で名前が出る前のキャラの台詞が
†???†
「台詞」
はねーだろ、と。
何処の世界に
名前「台詞」
な小説があるのかと。
それ以外の台詞以外の文章、テキストについても・・・正直、優秀賞を取れるほど力量があるとは(欠片も)思えません^^;
一部を見ただけなので確実にそうとはいえませんけど。
見られる事を意識して書いているとも、表現を考えて書いているとも到底思えませんでした。
ついで言うなら
†名前†
「台詞」
の'†'記号。
その携帯小説とやらで実際に使われてるのですけど・・・
少なくとも私は、名前を'†'で囲むテキストは見たことが無いのですけど・・・
最近は'†'で囲むのが流行りなんですかね?
私、'†'記号は十字架を表す時か・・・Cross†Channelのタイトルくらいでしか見たこと無いのですけど(笑