ひゃほー

祝!はるはろ、開発再開
・・・それだけですが、何か?(笑)


追記
とりあえずやりたいゲームが無いので、お嬢様の為に鐘は鳴るをプレイ。
やっちゃった感に溢れるゲームです(笑
主人公、いきなり黒服二人に誘拐されて(笑
なんやかんやで執事養成学校に強制的に入学。
登場人物はおっとりしてるけどパーフェクトなメイドさんに。
金髪ツインテドリルのお嬢様に。
和服を着てぽーっとした表情&天然(?)の黒髪ロングなお嬢様に。
プラス、メインキャラ?
男装して執事目指している・・・特徴が無いかも(笑
そんな感じ。
うん、期待通りのパクリ設定(笑
登場キャラ&開始シーンは完膚なきまでハヤテのごとくのパクリですね(笑
たまに、ゲーム内のネタとして他作品のパロった会話をしたりする場合はありますけど。
コレの場合、まずハヤテありき、ですからね。
・・・楽しいんですかね、こういうゲーム作って^^;
一応、金髪ツインテルートを飛ばしながらクリアしてみましたけど、出だしとキャラ設定以外はオリジナルかと思いますけど。
でも・・・なんかね^^;
余りにも狙いすぎてる設定は、個人的にはかなり萎えます^^;
などと思っていましたら。
多分、このゲームと同じ日に発売されたゲームだと思うのですけど。
8665^2
なるゲームが存在しまして。
メーカの紹介ページを読む限り、堂々とハルヒをパクってる次第でした(爆
や、ここまで言い逃れできないほどのパクリだと、いっそ清清しいです(笑
つーか微妙に欲しくなりました(笑
そんなわけで、気が向いたら買います、一年後くらいに(笑


それはさておき、この前の土曜の事なんですけど。
ゲームの事と、NHKの茶番劇の事しか書かなかったんですけど。
あ、ちなみに、今月から始まったNHKのは結構面白そうです。
それは置いておいて。
ちょっとした出来事がございまして。
実は、夕方の5時過ぎ位に友人から電話が入ったのですよ。
その時の会話はこんな感じ。


綾辻「どうしたん?」
相手「どうしたって・・・今何処?」
綾辻「家だけど?」
相手「・・・なんで?」


なんでと聞かれたなら答えよう、それはエロゲをやってるから(マテ
いや、流石にそんな事は答えられませんでしたけど(笑
それこそ私のほうが「なんで?」って感じでしたよ^^;
何故、いきなりそんな質問をされるのかって。
んで、考えたんですけど・・・その友人と何か約束した覚えは無くて。
つーか、ここ一年位はお互いに忙しくてたまにメールのやり取りするくらいで会ってすら居なくて。
でも、その友人(+α)と共通の友人絡みで、一つ思い出したことがあったんですよ。


綾辻「・・・・・今日だったっけ?」
相手「お前の席だけ、ポッカリと空いてるぞ」


うん、友人の結婚式忘れてた(笑
何故か私、10月だと思い込んでたんですよね^^;
そんでまぁ、結婚した友人に変わってもらって、それなりに近場に住んでるやつなんでその日の詫びも兼ねて明日の昼食を奢ることになりまして^^;
明日、用意しておいた祝儀袋に新聞を切ったもの27枚と本物3枚入れて渡す予定です(笑
パッと見は微妙な厚さですが、どんな反応をするか楽しみです(笑