Sugar+Spice! その3

ピョンことはねるルートをクリアして、その後色々試してコンプリしました。
で、はねるルートは・・・一番マッタリとした流れでした(笑
他のルートは大なり小なり、終盤で別れかける(司ルートはちょっと違うけど)のですけど、はねるルートは最後までそんな雰囲気はなく。
マッタリとプレイできました。
で、全ルートクリアした後、全イベント回収を行ってました(笑
大変だったのがラスト4つ^^;
はねるイベント2と、司イベント1、それとイベントリすとの終盤にある、バッドエンドの次の1。
ホント、大変でした^^;
最初は闇雲にやって全然出てこなくて。
で、見直して、はねるイベントの一つ前のイベントが「はねると恋人同士(だったかな?)1」と書いてあるのに気付いて。
1があるなら2もあるのでは、って事で、告白するタイミングと告白を成功させるタイミングをずらす事を考え付いて。
ここでネックになるのが、最初からプレイするとそれまでのプレイで溜めた好感度が引き継がれてしまう=告白すると必ず成功してしまう、だったのですけど、好感度が低い(1stプレイ時の)データがあったので、それをロードしてチャレンジ。
そして見事成功(笑
はねるのもう1つも同時に回収できたので、次は司のイベント。
こちらも同じく告白成功1の次だったので、一度告白失敗させてから二度目の告白でイベント回収できました。
んで、最大の難関だったのが最後の1つ。
位置的にバッドエンドだと思い込んでいたのが敗因でした^^;
誰とも恋人同士にならないとバッドエンド1だったので、だったら何人かに告白して振られた後にエンディングならどうなるかとか。
もしかしたら序盤にバッドエンド直行ルートがあるんじゃないかとか。
隙を衝いて先生エンドとかあや姉エンドがあるんじゃないかとか(笑
もう、隅から隅まで探しました^^;
シーンスキップ機能がなかったら、とてもじゃないですけど無理だったと思います^^;
で、散々探して・・・結局見つからず(笑
もう一度イベント一覧見直すか、とタイトルに戻ったら・・・メニュー一番下に見慣れない項目が出てきてて(笑
それを見て、最後の1イベントも埋まりました^^;
なんか、イベント回収は意地になってた気がします(笑


そんなわけで、コンプリ完了したらシュガスパですが。
このメーカさんらしい、マッタリとした雰囲気で楽しめるゲームでした。
そんな雰囲気が楽しいと思える人なら十分に楽しめると思います。
イベント回収は地獄ですが。
ピュアキュアとかあまなつとか好きなら十分に楽しめると思います。
イベント回収は地獄ですが。
無条件に甘えてくる妹キャラが好きなら十分に楽しめると思います。
だからイベント回収は地獄なんですってば(笑
とまぁそんな感じで。
終わってしまうと寂しさを覚えるくらいには楽しめたシュガスパでした。
・・・あまなつでも再プレイするかなぁ(笑
あ、ちなみに。
このゲーム、あまなつのサブキャラが出てきたりしますけど。
高島先生絡みで、ピュアキュアの雪乃の影がチラついてたりします(笑
昔から担当している患者にお土産を持って行きたいのだが何を買えば良いか分からないと相談されたり(笑
その時勧めた和菓子が高評だったらしく、その後も同じ店の和菓子を買い続けたらたまには違うのが良いといわれたらしく。
で、その和菓子の店を紹介してくれた人に、違うお勧めの店は無いかと聞いてくれと言われたって相談してきたり(笑
中々に笑わせて貰いました(笑
・・・メーカの紹介で、高島先生は幼馴染アレルギーってあったんですけど・・・
それって、結局ピュアキュアで軍曹に振られたって事なんでしょうか^^;
振られたとなると、原因は都の幼馴染で自分の後輩だったピュアキュア主人公って事でしょうし^^;