英雄伝説 空の軌跡

シェラ姉はエロいです(トマレ
とりあえず、SCをクリアしました。
・・・私の場合はストーリーを楽しみたいので戦闘は反則使って端折ってしまうのですけど。
それでも20時間掛かりました^^;
しかも掲示板の仕事は一切やってないので、このゲームを真面目にやると軽く50時間は越えてしまうと思います^^;
それはさておき。
1の終わり方は終わっていない終わり方でしたが(笑
SCの方はかなりキッチリと締められてました。
ウロボロスの正体とかレンのその後とか、幾つか気になることは残ったままでしたが、それでもエステル&ヨシュアのストーリーとしてはそれなりに完結したかと。
個人的には結構満足。
つーかヨシュアが相変わらず良い感じでした(笑
1では二度も女装させられ、SCではボクッ娘のあからさまな好意に気付かず。


こいつエロゲの主人公じゃね?


って位の天然っぷりを見せ付けてくれました(笑
それ以外のキャラについても同じく。
エステルに関しては、常に冷静なヨシュアが終盤まで出てこなかったこともあって、1ほどのダメな娘っぷりは発揮できませんでしたが。
それでも、成長した姿として良い感じにかかれてましたし。
アガットとティータのイベントも良かったですし。
シェラ姉の過去話、ジンの過去話。
その辺もサブイベントとしては十分に楽しめるものでした。
ただ、お姫さんと変質者(笑)は、今回は何気に地味だったかなぁ、とか思ってしまいました。
お姫さんに関しては、内容には大きく絡んでいるものの、個人のイベントは殆ど無く。
これならば、孤児院絡みのイベントや正体をバラす絡みのイベントがあった1の方が目立ってたかなぁ、と。
変質者に関しても同じ。
相変わらず十二分に愉快なヤツではありましたが、1でも十分に愉快なヤツだったのでそれほどのインパクトは無く。
結局最後まで変質者のままだったなぁ、と^^;
とまぁそんな感じです。
で、SCクリアしたのが昨日だったので、今日は待望の3をプレイ。
愉快すぎるティータの母親に爆笑(笑
リースに関しては嫌いではないもののありがち過ぎるキャラ設定かなぁとか思ったり。
セイバー@Fateみたいな性格&特徴(笑)だし。


今、丁度ユリアが仲間になった時点=まだ序盤なのでなんともいえませんが、3はファンディスクみたいな感じかなぁ、とか思いました。
軸となるシナリオはあるものの、見せ場はケビンの過去話と、SCに登場したキャラのその後を描く感じかな?
ティータの話なんてモロに後日譚的なものでしたし。
現段階では前編しか見れないのですけど・・・後編でアガットがどんな目にあうのか、非常に楽しみです(笑
そんな感じ。
チョコチョコ進めて、今週中にクリアしてみます。