英雄伝説 空の軌跡SC その1

いや、えろげでは無いのだが(笑
とりあえず、3章まで進めました。
中々に面白いです。
と言いますか、開始直後の何気ないイベントで感心してしまいました^^;
思いっきりネタバレになってしまいますが、空の軌跡1でヨシュアエステルの元を去ってしまい。
SCはその直後から始まるんですけど。
ヨシュアはもう居ないと言うことを分かっていながら「先に家に帰ってしまったのだ」と、王都から家に戻り。
最初、父親の書斎を探し。
次に「私の部屋に居るかも知れないもんね」と言いながら自分の部屋を探し。
最後にヨシュアの部屋を探す。
そんな何気ないイベントなんですけど、上手い心理描写の仕方だなぁと思いました^^;
ヨシュアが居なくなった事をアッサリと認めて、ヨシュアを探して旅に出るって事でも問題ないと思いますけど。
どれだけショックを受けたのか、って言うのを描いてから旅に出した方が効果的ですからね。
・・・・・昔はここまで深く考えてゲームやったりしてなかったんですけどね^^;
こんな風に考えるようになってしまったのって間違いなくSSを書き始めてからですね(笑
ま、何はともあれ楽しめそうな空の軌跡SCです。
・・・とっととクリアして3をやりたいとか思ってますけど(笑