メイドと魔術師

ロボ姉妹→巫女→メイドTrue
とクリアしました。
・・・前回の日記を書いた時点で、メイドが普通の人間ではないことと主人公がファーンだって事は予想できてましたが・・・
この展開は終盤まで予想できませんでした。
1年前に消えたアクト(魔術師の方)が持っていたはずのペンダントを5年前に現れた主人公が持っている理由とか、主人公のもう一つの人格の正体とか、色々と疑問を持ったまま進めていたんですけどね^^;
何はともあれ、中々に楽しめました。
でも・・・色々とツッコミどころはありますけどね(笑
主人公の体は魔法を使えないはずなのに、その体を乗っ取ったもう一つの人格はなんで魔法を使えたのか、とか。
何故ファーンはラピスラズリを救わなかったのか、とか。
何が起こるのかはわかっているのですから、予めあの集団に紛れておけば良かったのですからね。
まぁ、そうするとこの展開ではお約束の矛盾とか発生してしまいますし・・・何よりゲームが展開しなくなってしまうのですけどね(笑
ともあれ、楽しめたメイド魔術師でした。
・・・一文字「と」を抜かしただけで違うものになってしまう(笑


追記。
どーでも良いことなんですが。
昨日、お酒のおつまみを何種類か購入しまして。
・・・家に帰って見たら、うち半分が賞味期限過ぎてました(笑
もうね、世間で1日過ぎだの2日過ぎだので大騒ぎしてるのが馬鹿らしくなってしまいます。
私が買ったのなんて4ヶ月と5ヶ月ですよ?
賞味期限が今年の2月と3月ですよ?
これが田舎クオリティ。
・・・もう二度とあの店じゃ買わん(笑