情報操作

帰宅後、夕食食べながらNHKのニュース見てました。
・・・酷い情報操作でした(笑
NHKのニュースはわりと公正な視点で報道されてたので、嫌いではなかったのですけどね。
今日のを見て、どこぞのバラエティニュース局と同じだなぁ、と思いました。
そう思ったのは、弁護士に対する解任請求に関してのニュース。
まず始めに、殺すと書かれた剃刀入りの手紙が届いたって話から入り、解任請求が1000通以上届いているって話題。
そして、それに対して500人以上の弁護士が団結したって流れ。
それだけ見ると、脅迫と解任請求が同列に見られ、団結した弁護士が正義って思えます。
その後、その解任請求はネットを通して広まり・・・そのネットが如何に無秩序なところかって言うのを、2ch代表の5人が語るって感じでした(笑
ホント、最悪。
馬鹿正直に受信料払ってるのがアホらしくなりますね^^;
ちなみに、ここ見てるような人なら書かなくても分かっていると思いますけど。
解任請求は光市母子殺害の弁護人に対してのものです。

以上。
面倒なので解任請求などしませんが、それでも解任されれば良いなぁとは思っている綾辻でした。