はぴねす

絵が気に入らなかったのでずっと放置してました(笑
んで、とりあえず1、2話と9〜12話を見ました。
いや、それだけ見れば見る価値あるか分かりますから(笑
で、感想。
・・・微妙。
まず、おまいら魔法を使う前に一々ステッキ振り回すなと。
特に杏璃、おまいは私を笑い死にさせる気かと(笑
最初に見た時は爆笑してしまいました(笑
それにサービスシーンが多すぎ(笑
特に10話だかの、伊吹姉が死ぬシーンなんて服が全部破けるし(笑
はっきり言って要りません(笑
んで、内容に関しては・・・
ある意味アニメ版ってゲームの補完っぽいですね。
お花見の時、ゲームでは小雪先輩がお花見がある事を知っていた理由はやってませんでしたが、アニメ版ではタマちゃんが覗き見してましたし。
雄真が魔法を使わなくなった理由にしても、アニメ版では詳しく描かれてましたし。
雄真が御薙先生が母親だと分からなかった理由も、ゲーム版では完全にスルーされてましたけどアニメ版では理由付けされてましたし。
そういった意味では、ただのダイジェスト版的なアニメとは違って良かったとか思います。
ただ、この手のアニメの殆どがそうですけど、短すぎ^^;
ゲームのあのボリュームを12話に収めるのは無理がありますからね^^;
色々と細かい設定まで描かれていただけに、出来れば24話位でもっと細かくやって欲しかったです。
ただ・・・ゲーム版でのお花見のシーン。
個人的に結構好きなシーンだったんですけど、アニメ版では全く違った形になっていて。
そういったのは原作に沿って欲しかったかと。


とまぁそんな感じ。
それなりに楽しめたので、残りもチマチマ見てみます。