青空がっこのせんせい君

恋姫無双に続いてすたじおみりすの青空がっこのせんせい君を雪女を残してクリアしました(マテ
いや、昨日からやってたので(笑
で、感想ですけど。
私がこれを買ったのって、うさみみデリバリーズのメーカだったから、って単純な理由なんですよね(笑
うさみみ、内容はもう全くって言って良いほど覚えてないのですが、面白かったって印象が残っているので。
そんな感じでプレイしてみたんですけど・・・
OPが良いです、かなり(笑
なんつーかマッタリしすぎるOPです。
もう、OPでお腹一杯です(マテ
冗談はさておき、本編の方も中々に楽しめました。
主人公が元新米教師、いきなり担任を持たされて、学級崩壊させてしまって逃げ出した、って人間なんですけど。
最終的には、過去の自分を省みて少しずつ自信を持っていくって内容ではあるのですけど・・・
正直、省みるに足るシーン、自信を持つに足るシーンって言うのがイマイチはっきりしないので、説得力はあまり無かったり(笑
あくまで個人見解で、ですけどね^^;
そんな感じで軸となる設定はあまり生かせていないような気もするのですが、それでもホンワカとした雰囲気が楽しめました。
マッタリゲー、ですね(笑


そんな感じで、残りの雪女をクリアして・・・その後、他のをマッタリとプレイしてみます。
ちなみに他のとは
・いつか届くあの空に
・秋のうららの
・チアフル
の三本。
いつか届くあの空には・・・前に吉○さん(だったかな?)に、「めぐり、ひとひら」のライターさんがこのメーカさんに移ったって聞いてたので、発売前から注目してたり。
そんな感じ。