遥かに仰ぎ、麗しの

やってます。
今、ちびっ子ルートの7章に入ったところ。
その時点での感想。
・・・・・久々に素直に面白いと言えるゲームです。
他にも面白いと思えるゲームはありましたが、どのゲームにもツッコミどころがあったんですよね。
この前やったアリスマティックもそうでしたし。
もちろん、このゲームにもツッコミどころはあると思います。
ただ、それを考えるだけの余裕を持たせない位に面白い。
元々PullTopは質の高いゲームを出していたので期待していたのですが、期待以上です。
このメーカさんですから、この先も安心してプレイできますし。
いや、ここまで素直に楽しいって思えたのはとらハ2以来です。
・・・多分、主人公が良いからなんでしょうね。
過去に両親に捨てられて。
だから、誰も見捨てたくないって思っていて。
それが、主人公の行動理念の元になっているから分かりやすくて好感が持てる。
そんなわけで、プレイ再開します。
前章から出てきた由がどう絡んでくるのかも楽しみですしね。
他のゲームですとドロドロする可能性があって不安ですが、このメーカさんに関してはその心配は要らないですし。

追記
第七章、途中まで来てます。
・・・由と一緒にラジコンを作ってるところに乱入するりじちょー。


「あたしの事もちゃんと構ってくれるのか?」


・・・・・・ホント、このゲームは微笑ましいです(笑)
あ、一応説明しますと、この理事長はちびっ子でして。
理事長やりながら学生やってるキャラでして。
ゲーム開始当初は・・・なんて言うんでしょう?
何でもかんでも自分ひとりで解決しようとして空回りして。
主人公、司に
「労働者、賃金分は働け!」
とか言ってたちびっ子で。
それが色々あって、途中から主人公を認めはじめ、懐きはじめ。
「あたしの事もちゃんと構ってくれるのか?」
になりまして。
その辺の懐くまでの経緯もしっかり書かれていて、良いシナリオと改めて思ってしまいます。
で、続けます(笑)


更に追記。
司、騙されました(笑)
ちびっ子が妙にしおらし過ぎるって言うか、そこまであからさまに懐くのはこのライターさんにしては書き込み不足かな、ってちょっと思ってましたら。
司が構うって言った直後。
「はい、決定。良かったなみんな。司が引率してくれるそうだ」
キャンプの引率をすることになりました(笑)
いや、ホンマにいいです、この話。


更に更に追記


いま、ちびっ子ルートの終盤まで来ました。
由が縁談を断った理由を電話で聞いているあたりまで。
・・・ん、やっていて心地がいいですね、このゲームは。
話の展開もそうですが、出てくるキャラが良い。
司にメインヒロイン。
由にメイドさん一同(笑)
事あるごとに、司の悪知恵を真似ているって言うのも良いですし(笑)
ホント、久方ぶりに値段以上に満足できるゲームです。