乙女はお姉さまに恋してる6話

5話はすっ飛ばして(笑)
6話です。
・・・始まりました。
うん、設定の捏造が(笑)
貴子とまりやの関係なんですけど、原作では単に馬が合わないって事だった筈なんですけど。
アニメ版では「貴子が陸上部に入らなかったからまりやが恨んでる」って事らしいです。
貴子が陸上部にスカウトされたんですけど、生徒会が忙しい事を理由に断った、と。
うは、まりや逆恨み(笑
って言うか6話、ぜんぜん意味無い気がする(笑
あらすじを書いてしまいますと、ゲームで言うところのプールの話なんですけど。
最終的には一子が取り憑いて、瑞穂が更に周りからキャーキャー言われてどんどんと泥沼に落ちていく話ですね(笑
私はあの話も結構好きだったんですけど。
アニメ版ではこんな感じになりました。


1・貴子、瑞穂が水泳を休んでいるのは泳げないからでは?と問い詰める
2・まりや、実は瑞穂は水が怖くて水溜りすら避けて通る、とか言い出す
3・何故か貴子とまりやが勝負することに


2と3の間には、まりやが貴子に「生徒会を言い訳に陸上部に入らなかった」とか、そう言った会話が入るのですが割愛。
ん、原作を考えずにこの話だけ見ると、それほど変でもないんですけど。
でも、原作を知った上で見てしまうと、一子が瑞穂に取り憑く事が出来るって事を説明するためのイベントを削っていいのかなぁ、とか思ってしまったり。
つーかそもそも、そのイベントを削ってまでやる必要がある話なのかなぁ、と。
とまぁそんな感じで。
微妙に雲行きが怪しくなってきたので、今後が楽しみです(笑)
つーかアニメ版のメインヒロインって誰になるんでしょうね^^;