ひめしょ

本当はアリスマチックの感想を書こうと思ってたんですけど、なんか書く気がしなくなったので省略(笑)
決して悪い出来ではないのですけどね。
むしろ、平均よりも上だとは思うのですけど。
どうしても比較してしまうのですよね。
クトゥルフ神話絡みの話としては、デモベと。
あのライターさんの話としては、おとぼくと。
クトゥルフとしてはデモベほどの勢いも説得力も無く。
あのライターさんの話としては、おとぼくほどキャラクターに惹かれない。
と言うか、知識として知っていないと分からない、前提条件が多すぎる。
ひかり=ククリ媛(漢字忘れた。菊なんちゃらだと思った)が信綱を兄と呼び、その二人を冬芽=倭姫が兄、姉と呼ぶ。
その設定が何なのか、結局は全く触れられませんでしたし。
それ以前に、信綱をスサノオだとしても、この三人には血縁関係なんてありませんし。
ククリ媛って確か山の神様(?)だった気がしますし、倭姫は神ではなく人、天照を祭る巫女さんだかだったような気がしますし。
そうなると ククリ、倭 以外に何らかの設定があるってことですし。
ちょっとそういうのがチラホラと見えすぎて、消化不良でした。
・・・あ、でもキャラクターは結構好きです(笑)
特に先輩と真紅様(まだ言うか(笑))はお気に入り。
そして。