(略)アリスマチック1

アリスマチック、やってます。
まだ始めたばかりなのですが・・・・・
小鳥遊 圭
・・・・・え?
見た目が似てたんで絵描きさんが手を抜いたかと思ったんですけど。
・・・・・あんま好きじゃないかも^^;
これで声も性格も同じならまだ笑えるのですが、声は違いますし性格も思いっきり違いますし。
まぁ、もしかしたらこのゲームの設定に絡んでの事なのかも知れませんけどね。
そうなると、会長さんやらまりややらも出てくる可能性が・・・ないでしょうけど。
それはさておき。
今回は会長さんの中の人、おとぼくとは違うタイプのキャラやってますけど。
・・・・・うん、むしろこっちの方が慣れ親しんでる気がするよ(笑
なにはともあれ、なかなか楽しめそうです。


追記
今、三章(?)の始めのところ。
前章のラストが、何かに憑かれた女の人の場面の。
んで、ここまででの感想。
・・・・・細かいですが、イラスト描いている人、剣は扱った事が無いようですね(笑)
真紅様(笑)が剣を呼び出す一枚絵。
真紅様(笑)は右利きにも関わらず、右手で鞘を持っちゃってますから。
まぁ、それはどーでも良すぎることなので置いておいて。
真紅様(脳内変換済み(笑))がお気に入りです、ええとっても(笑)
他のキャラもそれぞれ良いですが、真紅様が一番お気に入りですとも(笑)
んで、お話のほうが・・・
ん〜・・・
原案って言うか、話の大まかな流れも同じライターさんが考えたんでしょうかね?
何となく、話の流れは違う人が考えて・・・前回の「あえかなる(略)」の人が考えて、それをおぼくさまの人が文章にしているのかな、って感じを受けました。
ん、面白いには面白いです。
今のところ、先は全く読めませんけど。
主人公がこの学園に来たのは偶然ではなく、ひかりに呼ばれたって言うのは何となく分かるのですけど。
ひかり=システムに取り込まれた研究員 って感じみたいですし。
それ以外のことは全く分かりません(笑)
だから、前回の「あえかなる」のライターさんかなぁと思ったんですけど。
何はともあれ、先が気になるので再開します。
・・・・・会長さんの中の人はりっちゃんよりも真紅様の声をやって欲しかったと思ったり思わなかったり。
りっちゃんにも十分に合う声なんですけどね^^;
つーか元々はそっち系のキャラメインでしたし。


更に追記
やっぱり・・・この話の絵を描いているのってあえかなるのライターさんじゃないのかなぁ?
もしくは、あえかなるの物語の大本を考えた人。
話の持って行き方が似てるのですよね、何となく。
まぁ、私はアリスのライターさんはおとぼくでしか知らないので何ともいえないですけど・・・
まぁ、それはさておき。
最終章まで来ました。
楽しめてます、結構。
普段の会話、キャラのやり取りも楽しいですし。
真紅様は可愛いですし。
物語自体も個人的に楽しめますし。
真紅様は可愛いですし。
途中、ややこしい説明が多いのは難点ですが。
って事はあの双子は如雨露と鋏の双子?
・・・いや、どーしてもローゼンと重なってしまうので、キャラが(笑)
そんなことはどーでも良く(笑)
先が気になるのでこのままクリアしてしまいます。
感想は明日かな?
・・・あ、それと・・・
信綱・・・・・何となく、陰陽師の映画で清明役をやってた人とかぶってしまうのですよね^^;
人を食ったようなところとか。
・・・いや、本気でどーでも良いのですけどね(笑)

更に更に追記