日本シリーズ第5戦

予想通りと言いますか、何と言いますか。
日ハムの勝利で、今年の日本シリーズは幕を降ろしました。
ん・・・今日の試合は、家に帰るのが遅くなって終盤しか見られなかったんですけど。
見た限りでは、中日が逆転しそう、って雰囲気が全く無かったんですよね^^;
八回表、1アウト1塁でも、点が入るって感じがしませんでしたし。
個人的には、日ハムと中日の実力は殆ど同じだと思うんですけど、ね^^;
これって多分、完全に流れが日ハムに行っている様に見えたからでしょうね。
んで、8回の裏。
新庄選手、涙を流しながら最後のバッターボックスに立っていました。
9回の表に逆転される可能性もあるのですから、泣くのはまだ早いとか思ってしまったんですけど。
・・・・・ちと、もらい泣きしそうになりました^^;
たしかこの人って小学生の頃から野球をやってたんですよね。
ということは、今までの人生の半分以上は野球と共にあったわけで。
その上、そのまま行けば日本一で野球人生の幕を降ろせるんですから・・・
涙が出てくるのもしょうがないかな、って思ってしまいました^^;
多分、色んなことを考えてしまって、感情を制御できなかったんでしょうね。
それにしましても。
もしも野球の神様なんてのが居るならば。
これほど、野球の神様に愛された人も珍しいと思いますよ^^;
ペナント序盤に突然の引退宣言をして(それ自体は褒められたものでは無いと思いますけど^^;)
リーグ優勝をして、最後には日本一にまでなって。
ある意味、これ以上は無いって位に最高の終わり方だったんじゃないかな、って思います。
まぁ、三冠王を取るとか他のタイトルを取るかと、上を見たらキリがないですけどね(笑)