日本シリーズ第四戦

本日、第四戦だったわけですけど。
今日ばかりは日ハム負けろ、とか思ってしまいました^^;
日ハムのピッチャーが、ね・・・
解説では、低迷していた頃から日ハムを支えてきた選手だから、って同情的に言ってましたけど、私にしてみればだからこそ、腹に据えかねてしまうのですよ。
私は別に、日ハムが好きとかではなく、むしろ選手自体を見れば中日の選手の方が好きなんですが。
川上さんとか、山本の昌さんとか。
立浪さんとか、元巨人の川相さんとか。
逆に日ハムは新庄さん位しか知りませんでしたし。
・・・ピッコロ様(笑)が日ハムの選手って言うのは知らなかったので^^;
ただ、日ハムがファンを大事にするチームって言うのは知っていた&新庄の引退試合(それを言ったら川相もそうですが)だったので、今回は日ハムを応援していたのですよ。
って、話がそれてしまいましたね^^;
戻しますと、今日は金村が先発だったので、中日勝てって思ってました(笑)
「個人の記録なんてどうでもいいんでしょ」
「絶対に許さない」
そんな事を言ったってニュースで見た時、呆気に取られてしまいました。
ただ、その時点では何か大記録を狙っていたのかって思ってたので、多少は同情しないでもなかったですけど。
でも、詳しく調べてみると、何年だか連続で10勝以上って記録を狙っていた、と言うのを知って。
しかも、今期の防御率は4点台だって言うのを見て。


 小 せ え な 、 こ い つ


って思ってしまいました^^;
私、ピッチャーは我侭な位が丁度良いって思ってるんですよ。
極端な話、チームの勝利よりも自分の記録を優先させるって言うのも、それはそれで良いんじゃないかな、とも。
でもね。
それはあくまで、その考えがチームの勝利に結びつくはずだからって思っているからであって。
防御率4点台のピッチャーが、ピンチを迎えた状態で言う我侭とは別物なんですよね。


「個人の記録なんてどうでもいいんでしょ」
ええ、防御率4点台のピッチャーの10勝なんて記録はどーでも良いと思います。
少なくとも、久しぶりのリーグ優勝を目指しているチーム、それも大勢のファンが一生懸命に応援してくれているチームならね。


「絶対に許さない」
大丈夫、ファンが許したりはしないから。
自分の事しか考えないへたれピッチャーなんて。


そんな感じでした。
・・・低迷していたチームを支えてきた人間なら、どうしてチームの為にって考えられなかったんでしょうね?
その発言がどれくらい情けない発言か、分からなかったのでしょうかね?
これが高校を出たばかりのルーキーなら若気の至りと思えるんですけどね。
30なんて、世間から見ればまだまだ若造の年齢だと思います。
それでも、若造は若造なりに、考えて発言して欲しいと思います。
いや、私も若造だが(笑)
ま、それはさておき、今日の試合。
正直、あまり見ごたえのある試合とは言えませんでした。
両チームともチャンスはつかむ物の点に結びつかない。
両チームの守備が頑張ったから、といえなくもないですけど、私にはダレた試合に見えてしまいました。
何となく明日で決着がついてしまいそうな流れですが、そうなるとしても見ごたえのある試合にして欲しいな、と思います。