Coolその2

純ルート、クリアしました。
多分、1ヶ月もすれば内容忘れると思います(笑)
うん、薄かった。
小説の基本は起承転結って言いますけど、それってゲームにも当てはまると思うのですよ。
例えば・・・最近やったゲームで面白かったもの・・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
記憶に無い(笑)
ではとりあえず、Fateを例にして。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
ごめん、当てはまらない(マテ
というか、アレは転が多すぎる。
まぁ、とりあえず・・・
Cool純ルート、どこが山場か分からなかったって言うか山場が無かった気がします^^;
唯一の山場は遊園地かもしれませんけど、それも分けの分からないままあっという間に終わってしまいますし。
遊園地に行くことになった理由についても、純の1言2言で済ませてしまってますし。
つーか、それまでの内容からだといきなり主人公になびく純に違和感がありましたし。
途中、純が不良ABCをのしたりして、仕返しに来ても返り討ちって場面があったんで、てっきり終盤はそのネタで構成するかと思ったら全くのスルーですし。
映画で父親がどうのこうのって言ってたから、不良ネタを使わなければこっちを使うのかなと思ったら、エンディングで少しだけ使っただけですし。
それに、主人公と氷澄が仲良くしてるのを見て嫉妬するシーンがありますけど・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
会長さんマンセー(「うーーーー!」となる会長さん@おとぼくには到底及ばないと言っている(笑))
とまぁ、そんな感じです。
色々と言ってますけど、それなりに楽しめます(笑)
でも・・・これってつよきすと同系統のゲームだと思うのですけど。
比べてしまうとかなり見劣りしてしまいますね^^;
あっちの方が主人公が良い感じなんですよね。
Coolの主人公、正直良いところが無い気がしますから^^;
何度か、性質の悪いナンパに絡まれている女子生徒(最強)を助けに入るシーンがありますけど、全部情けない結果に終わってますし。
逆に絡まれているところを女子生徒(最強(笑))に助けられますし。
助けに入ることに意味があると言われればそれまでですが、お話なんですから多少は見せ場を作った方が良かったような気がします。
とまぁ、そんな感じです。