お引越しは大変。

引越しの準備、着々と進めてます多分。
あとは週末に正式契約&来週に引っ越すのみです。
んでね。
引っ越すとなると、当然ながら荷物の整理とかあるんですけど。
私もボチボチと部屋のお掃除してるんですけど・・・・・全然終わりません(笑)
かれこれ一日7時間で3日程やってるんですけど(笑)
整理してダンボールにつめた物の置き場所が無いのですよね^^;
ですから、何処を整理するにしても少ししかスペースが取れず時間が掛かる、と^^;
で、ひとつ驚いたことが。
私の部屋、漫画本と小説合わせて3000冊超えてました(笑)
いやー、良く床が抜けなかった物だと感心してしまいましたよ^^;
そんな感じでマッタリと生きてます。
つーか暑い中で作業してたので体が死んでます(笑)
初日なんて熱中症みたいな感じになってしまいましたし^^;
部活やってた頃はどれだけ暑かろうと汗をかこうと何とも無かったんですけどね^^;


暇なので追記(笑)
部屋の掃除をしていて、本棚の脇から懐かしいものが出てきました。
そこに置いていたのは知っていたのですけど、ある意味封印していたブツなのですが(笑)


New NumberOne Model


中学時代に私が使っていたテニスラケット。
友人の使わせて貰ったり、何種類かのラケットを試した中で、一番シックリ来たのがこれだったんですよね。
中学の時は2度ほどラケットを折ってしまったのですが、私はずっとこれを使い続けてました。
ちなみに折れてしまったのは、一度目は単純に寿命(?)で。
私は強打タイプかつガットは硬く張る方だった(自分でガット張っていた)ので、人よりも寿命が短かったのかも知れません。
二度目は・・・買った日の次の日。
使い始めた当日、サーブの練習をしていたらすっぽ抜けてしまって・・・・・
アレは泣きました(笑)
こつこつとアルバイト(親の手伝い(笑))をして貯めていたお金で買ったラケットでしたからね(笑)
閑話休題
高校に入ってからも同じく軟式テニスやってたんですが、結局高校時代はNo1Modelは使いませんでした。
部活に入った時に新しいラケットを買って(グラファイト)、以降もグラファイトを使ってました。
・・・なんて言うか、こだわりがあったんですよね^^;
私にとって、本気で打ち込んだのは中学時代だけ。
高校の部活は遊び。
だから、中学時代の相棒だったNo1Modelは使わない。
そんな感じで。
とまぁ、なんか懐かしいものを見て、久しぶりに昔の事を思い出してしまいました^^;
・・・・・そろそろこだわりを捨てても良い時期なんで、今度テニスをする時は相棒を使ってみようかと思ってます(笑)
ちなみに、高校時代に使ってたグラファイトもまだあったりします(笑)