彼女たちの流儀

やってます。
・・・うん、設定知って驚いた(笑)
序盤、昔と見た目が変わっていないってテキストがあったのは気付いていたのですけど、それが一応伏線になっているとは全く思ってませんでした^^;
で、肝心の内容なのですが。
涼月→鳥羽莉
とクリア。


・涼月シナリオ
・・・・・?と言う感じでした^^;
結局のところ、この話は何を言いたくて書かれたのかが分かりませんでした。
プレイしたのは今日の夕方頃。
それなのに、思い返してみても屋上の上から落ちるシーンくらいしか思い出せないのですよね^^;
要するに、やっていて感慨を受ける事が何も無かった、と。
つまらなかったとは言いませんが、楽しかったとも言えませんでした。
正直、このゲームの設定を知った時は結構期待したんですけどね^^;


・鳥羽莉シナリオ
涼月シナリオがイマイチだったので、鳥羽莉シナリオやる前にネトゲやってたり(笑)
んでも、もしかしたらこっちがメインシナリオで涼月のはおまけだったのかも、とか考えてプレイしてみました。
・・・ある意味それは当たっていました。
メインヒロインらしく、涼月シナリオではスタッフロール後はアッサリと終わってしまったのが、こっちではそこから少し話があって。
・・・でも、なんか微妙な内容でした^^;
吸血鬼物。
定命のモノと不死のモノ。
シリアスな内容でそんな題材を扱うと、ラストは大抵、死に別れる事に対しての内容になると思うのですけど。
このシナリオも、根底にあるのはそれなんですけど。
なんか、スタッフロール後は下手にイジリ過ぎたんじゃないかなぁ、とか思いました。




とまぁ、そんな感じで。
雰囲気は嫌いではないので、もしかしたらコンプリするかも知れない、って程度のゲームでした。




ついでに昨日のお買い物。
蒼天のセレナリア
メーカで内容をチラッと見たらシミュレーションの要素もあるようだったので買ってみました。
で、1時間ほどプレイしてもシミュレーション部に入らなかったので止めました(笑)
攻略ページとかもまだ無かったので^^;
こっちは攻略が見つかったらプレイするかも知れません。