ココロ@ファンクション

HHG、発売延期になっていたのですね。
それも、依頼したライターが、エロシーンのテキストを他から流用していたとか。
これ、本人が別のゲームで書いたテキストを流用したのならまだ救いはありますけど、他人のだったらダメすぎますね^^;
って言うか・・・HHG本編(?)とライターが違うようで。
正直不安でいっぱいです。
んで、PullTopの新作、こころナビ・・・違う、ファンクション始めました。
まだ転校生が来たところまでしか進めてませんが、主人公が紳士です。
変態と言う名の紳士です。
外面は良いですけど、妄想が紳士ですとっても紳士です(笑
んで、内容に関しては、今の所は何とも。
このメーカ特有の、序盤からのワクワク感はありませんし、個性的なキャラも居ませんし。
期待はずれかもってのが現時点での感想です。
そんなわけで、とりあえず1キャラクリアして、つまらなかったら放置する予定。


水菜ルートプレイ中。
今のところ、思っていたより楽しめてます。
内容としては、トライオンと似た感じでしょうか?
トラブルが発生して、それを解決する感じ。
ただ、似てはいても、トライオンより劣るかと。
一言で言えば、ノリの良さが足りない。
トライオンは全キャラで突っ走っていく感じだったのに対し、こっちはほぼ主人公の独走状態。
主人公のキャラに関しても、良い奴なのかただの紳士なのか。
どっち付かずな感じです。
上に書いたとおり、思っていたよりは楽しめているので、他のキャラもクリアしてみますけど。
大空翼やトライオンに比べると大きく劣るなぁ、と思ってしまうファンクションです。