ラブらブライド&DangDang団地妻

ひとつ飛ばし、金髪以外はクリアしたので次はチュアブルソフトの新作を開始。
とりあえずプロローグを終えたところですが。
・・・この前のPulltopの新作といい、お気に入りのメーカが嫌な方に方向転換している気がします^^;
ぶっちゃけると、今のところ凡作と言うか何の魅力も感じないありきたりな感じです。
テキストについても平凡そのもの。
新しい原画家を入れるのは良い。
その原画家が「らぶらぶる」の原画家でこのゲームのタイトルが「ラブらブライド」なんて紛らわしいタイトルなのも別に良い。
けど・・・プレイしててチュアブルソフトのゲームだと分からないってのは結構問題じゃないかなぁと。
そのメーカの色を出せないゲームは失敗なのでは無いかなぁと。
そんな風に思ってしまいます。
前作のアステリズムでまだ大丈夫と思いましたけど、このメーカはもうダメかもしれませんね^^;
とりあえずもう少し進めてみますけど、つまらないようなら投げようと思っているブライド艦長(色々とマテ)でした。


追記。
天さんっ!(意味不明)
いえ、ブライトさんと天津飯は中の人が一緒だったなぁと。
それはさておき、ブライドは1キャラもクリアせずに投げました。
キャラに魅力を感じる事が出来ず、テキストにも魅力を感じる事が出来ず。
ストーリーについても・・・お嬢メインに選択して途中まで進めたのですけど、ありきたりな展開になりそうな感じでやっぱり魅力を感じる事が出来ず。
んなもんですから、GWの最終日はALcotハニカムの新作をプレイする事に。
なんと言うか・・・タイトルは・・・ああ、アレです。
奥さん米屋です
っぽい感じで。
このメーカならハズレは無いと思いつつも後回しにしていたのですけど。
実際にプレイしてみると、このメーカらしい出来でした。
名作ではないですけれど、ゆったりとプレイできるゲーム。
相変わらず良い雰囲気のテキストだなぁと。
そんなわけで、恐らくはそんなに長くないと思われるので今日中にコンプリしてしまおうかと。


更に追記
ハーレムルート(1週目はハーレム固定)→楓→一花とクリアして、今は真名ルートをプレイ中。
・・・ま・・・な・・・・・?
・・・ガクガクブルブル(マテ
いや、実は某望ゲームはメイン2キャラ以外クリアして無いのですが(笑
それはさておき団地妻。
名作では無いけれど良作、このメーカらしいゲームかと。
キャラにしろストーリーにしろ極端に秀でているわけではないのですけど標準レベルは十分に超えている、そんな感じ。
で、今は団地妹(笑)ルートをプレイしているのですけど、真名の微妙な策士っぷりが良い感じです。
このメーカにしては珍しく残念じゃない妹キャラですけど、かなり良い感じです。
と言うか、メイン2ヒロインより真名のが気に入ってたり。
そんな感じで十分に楽しめている団地妻、今日中にコンプリ出来そうな感じです。