プリズムリコレクション

昨日プリコレを購入し、今朝プレイ始めようとと思ったらヘッドフォンが壊れてorz
壊れるのなら何故一昨日のうちに(そうすれば昨日一緒に買ってきたのに)と思いつつ、午前はヘッドフォンを買いがてらサイクリングをしてきて、午後からプリコレ始めました。
つーか昨日は台湾戦を見た後もしばらくはネットで麻雀やってたので酷く眠いですorz
で、始めたのですが・・・
確かに前作に比べると盛り上がりに欠けるかも・・・
おっ○いの盛り上がりは相変わらずだけどなっ(マテ
というか、登場キャラが軒並み変人です。
主人公も割りと変人ですし、星三つの部長も変人ですし、妹も変人ですし。
今のところまともなのは生徒会長くらいでしょうか?
と言うか・・・変なキャラは割りと好きなのですけど、このゲームは中途半端な感じが。
笑える位にぶっ飛んだ変ではなく、ただの変人とぶっ飛んだ変人の中間くらいと言いますか。
笑えなくは無いのですけど、ちょっとイマイチかなぁ、と。
ぶっ飛んだキャラと言うとぽこぽこの妹が思い浮かぶのですけど、私的にはあれくらいぶっ飛んだキャラのが好きだったりします。
でも、雰囲気は悪くないのでとりあえずクリアしてみようかと。


追記
このかルートプレイ中、未だ1ルートも終わりませんorz
って言うか眠くて集中力がorz
そんなわけで今日は終わりにして、現時点での感想。
確かに、前作のおpp・・・もといカミカゼエクスプローラと比べると退屈かなぁ、と。
前作は終盤にバトルシーンが入ることもあり・・・一言で言えばワクワク感があったのですよね。
非現実によるワクワク感、とでも言えばいいのでしょうか。
でもこっちはあくまで日常の延長で・・・
それ故に割と退屈で、眠気が集中力を上回りorz
んで、キャラに関してですけど・・・
このかに関してはちょっとやり過ぎかなぁ、とも。
このかの言動、客観的に見ると相手を困らせたり怒らせたりする事が多いですよね。
その辺りのシーンはBGMもコミカルなものにしてボケとツッコミも交えて笑いのシーンとしてますけど。
ただ、言動と結果だけをみるのならちょっとアレかなぁ、と。
一歩間違えると単なる自己中キャラになってしまいかねないなぁ、と。
まぁ、今の所は私的には特に不愉快になることも無く、お気に入りのキャラではあるのですけどね。
そんなわけで、前作に比べると退屈ではありますがそれなりに楽しめているプリコレでした。
というかこれ、エクスプローラよりスズノネセブンに雰囲気が似ているのかもしれませんね。
あっちも問題児達のドタバタな日常のゲームだったはずですし。