辻堂さんの純愛ロード

マキ→恋奈とクリアしました。
このゲームのメインヒロイン、間違いなく辻堂さんですね^^;
マキルート、恋奈ルートでは当然ながら主人公と辻堂さんは別れるのですけど。
辻堂さん、どのルートでも主人公の事を心配して、裏で表で主人公のために動いて。
そもそも、辻堂さんが主人公と別れる事を選んだの自体、番長である自分と一緒に居ると主人公が危険だからって理由ですし。
ホント、このゲームのメインヒロインは間違いなくよい子さんです(ぇ?
いや、上に書いたこと、辻堂さんは主人公と付き合った後に別れたってことを除くと全部よい子さんにも当てはまるのですよね。
その割には、酔っ払った主人公とマキに(性的な意味で)襲われてしまったり、主人公に正体がバレないように四苦八苦してたり、色々と不遇なキャラではありましたけど(笑
そんな感じで、姉ルートを除いて3キャラクリアしましたけど。
どのルートも面白かったです。
辻堂さん>恋奈>>マキ
辻堂さんルートに関しては、普通の恋愛モノとして楽しめました。
恋奈ルートに関しては、山場もそれなりに盛り上がりましたし、こちらも同じく楽しめました。
マキルートに関しては・・・面白かったには面白かったですけど、ラストが少々ご都合主義過ぎたかなぁ、と。
ご都合主義といいますか、結局のところ辻堂さんが心配していたことについては何も解決して無いじゃん、と^^;
まぁ、マキルートの内容の元になっている事柄については、辻堂さんルートでも恋奈ルートでも同じ事が言えるわけですから、そういった意味ではどのルートもご都合主義ではあるのですけどね。
けどまぁ、その事を含めてもこのゲームは結構楽しめたかな、と。
そんな感じ。