この大空に、翼をひろげて

あげはルートプレイ中。
ヤヴァイ。
このルート、ヤヴァイ。
何がヤヴァイってほたるがヤヴァイ。
他のルートでは空気状態だったほたるがこのルートだろ大暴れ。
大人しく、いつも主人公の後ろをくっついて歩くイメージのほたるが。
小鳥曰く「碧(主人公)を見る目が親鳥を見る雛鳥の目」なほたるが。
このルートだと黒い(笑
あげはが主人公を家に連れて行くと
ほたる「お帰り・・・・・・わっ!?」
主人公「よ、ほたる」
ほたる「あおにぃ・・・・・・」
あげは「ほい、ただいまー」
ほたる「あおにぃだぁ」
あげは「はーい、お姉ちゃんですよー」
ほたる「あおにぃがうちにいる。不思議」
あげは「あーちゃんもいるんですけどー」
ほたる「いたの」
あげは「・・・・・・碧、悪いけど先に帰って。これから姉妹で熱く語り合うから。主に拳で」
主人公「あー、仲良きことは美しきかなー」
ほたる「これも宿命。血を分けた姉といえども、戦いを避けられぬ悲しき宿命」
・・・
ヤヴァイ(笑
確かにこれは妹ルートが欲しくなります(笑
そんなわけで今日中にクリアしてしまいたいのでプレイ再開します。


追記。
あげはルートプレイ中。
どんどん壊れていくほたるが可愛くて仕方ない(マテ
それはさておき、ネタバレにつき改行。






















































ほたるとあげはの掛け合い漫才は非常に面白いのですが・・・
なんかあげは、好きになれません^^;
主人公の告白に答えを返さず・・・今、その理由が明かされたのですけど。
ぶっちゃけ、説明っていうか設定が矛盾してますよね。
過去、主人公があげはに告白して、振られて。
その後に主人公が引越し、秘密基地も壊されて、みんながバラバラになって。
自分が主人公を振ったせいだ、と思ったってテキストがありますけど。
ならば何故、今回主人公からの告白に答えを返さなかったのでしょ?
主人公の事が好きじゃないから、振ってしまったらまた皆がバラバラになるって事なら納得できるのですけど。
今は(と言うか昔から)主人公の事が好きで、応えるならYes以外ないはずなのに、何故応えないのか。
正直、到底納得できるような説明ではありませんでした^^;
途中、あまりにも答えをはぐらかされるから「セフレだと思われているんじゃないか」と主人公が考えますけど。
いや、そう考える主人公は幾らなんでも極端と思ってしまいますけど、感情論を無しにしてやってることだけを考えると、そう考えるのも無理は無いかなぁ、と^^;
つーかそこまではぐらかされたら、私なら諦めますね^^;
そしてほたるにのr(ウワオマエラナニヲスルー(マテ
そんな感じで、最後に取っておいたルートがイマイチ乗り切れず、ちょっぴり残念な綾辻でした。
ちなみにキャラのお気に入りは
天然先輩>びゅーちーさん>>ほたる>双子>>>あげは
って感じで。
・・・・・
ほたる>>天然先輩>びゅーちーさん>双子>>>あげは
かも(笑
あとついでに。
主人公が足の怪我を隠していた、ってあげはに言われますけど。
そんなん別にいう必要ないじゃん、とか思ってたり。
・・・と書いて、他のキャラに比べてあげはは気に入らない、と思っていた理由が分かりました^^;
主人公が引っ越して、自転車を始めて。
レースで成績残したりするようになって。
その間、主人公とあげはの間で何度もやり取りがあったというのなら、足を怪我して自転車をやめたって事は言うべきだと思うのですよね。
けど、実際は殆ど音信不通状態で。
それなのに、「親友なのに話してくれなかった」ってのが気に入らなかったのですよね^^;
そんな感じ。
とまぁ、色々書いてますけど。
気に入らないと言ってもこのゲームのキャラではってことであって、その辺の有象無象なエロゲのヒロインに比べると十分に気に入ってたりはしたり(笑
そんな感じ。