この大空に、翼をひろげて

小さな翼は♪ビクともしない♪
何故かこの歌が常に脳裏を過ぎりつつプレイしている大空翼です(マテコラ
そんなわけで、プロトップの新作、プレイしてます。
まだ1週目、夏休み終了一週間前辺りまでしか進めてませんが・・・
流石は安定のプルトップと言いますか。
十分に満足出来る内容になってます。
主人公は良い感じですしヒロインも良い感じですし。
サブキャラのあんちゃんも良い感じですし、小鳥の姉は・・・なんか微妙にヤンデレ臭が漂ってる感じですし(笑
内容に関しても、基本は日常を描いているだけなのですけど、それでもキャラ同士のやり取りや目的に向かって進んでいくことを前面に出して飽きさせない作りになってますし。
ホント、安定のプルトップですよね^^;
このメーカさんのゲームは二作目の夏少女以外は全部やってるのですけど、どのゲームもきちんと楽しめてますからね。
私的に一番評価の低いベルスターズですら詰まらなくは無くそれなりに楽しめましたし。
・・・そういえばベルスターズはコンプリしてなかった(笑
そんなわけで今週末は大空翼で終わりそうな悪寒です。


追記
小鳥ルートの途中まで進めました。
んで・・・ぶっちゃけかなり面白いです。
私はてっきり夏休みが終わった後に個別パートに入るものだと思っていたのですけど、実際は夏休み前までが共通第一部、夏休み後が共通第二部って感じでした。
しかも、第二部に入ってから新キャラ(一部で顔出し程度はしてましたけど)登場って感じで・・・割と珍しい構成かも。
ゲームによっては隠しキャラが居るってのはありますけど、そういう場合は共通ルートには顔出し程度、個別ルートがあるくらいってのが殆どですからね。
そんな感じでキャプテン翼(違)、先輩の腹ペコキャラっぷりにニヤニヤしながらプレイしてます(笑