三極姫

の前に。
今週の「嘘だっっっっっ!!」のお時間です。
本日ベルマーレは町田と対戦し、2-0で勝利しました。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
嘘だっっっっっ!!
いえ、まぁ、ここまではありえるかなぁ、って展開ではあるのですけどね。
いつも序盤”だけ”は調子いいですから(笑
んで、何となく三極姫を再プレイしてたのですけど。
いろんな意味で酷いですよね^^;
まず絵がダメ。
それまでやっていた英雄戦姫も正直「なんだこの人参は」と思いながらやってましたけど。
でも、あっちに関してはなれてくるとそれなりに味のある人参に思えてくるのですよね。
でもこっちはどう見ても・・・^^;
おまけに塗りも酷いですし。
で、テキスト。
普通って言うか退屈^^;
けど、それ以上に・・・キャラの口調がころころ変わるのがなんとも。
例えば呂蒙
呉ルート以外だと問題ないと思うのですけど、呉ルートだと完全に別人です。
呉ルートの主人公は孫策なので呂蒙は配下なんですが。
メインの話だと様付けの敬語で話すのが、個別イベントだと呼び捨てのタメ口。
ぶっちゃけ、国固有の武将は他の国のルートでは仲間に出来ないようにすればよかったのにとか思ってしまいます。
んで、最後に戦闘。
ただ面倒なだけ。
英雄戦姫も面倒でしたけど、こっちは更に輪をかけて面倒。
オマケに意味の無い内政とか。
民忠100にしてもガンガン一揆起こしますし(笑
このメーカ、似たようなゲームを量産してますけど。
会社維持できるほどゲームが売れているのが不思議でなりません^^;
・・・まぁ、これの2が出るそうなので、出たら買いますけど中古で安くなったら(笑
そんな感じ。