英雄戦姫

の前に。
今週の「嘘だっっっっっ!!」のお時間です。
本日ベルマーレガイナーレと対戦し、2-1で勝利しました。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
嘘だっっっっっ!!
冗談はさておき、英雄戦姫。
おおまかな設定は無印恋姫と非常に似てます。
過去の英雄と異性同名の英雄が存在する世界に主人公が飛ばされて。
天の御遣いと呼ばれ、世界の統一を目指して戦う話。
・・・設定だけなら全く同じですね(笑
違う点といえば、恋姫は三国志の世界だったのに対し、こっちは全世界&年代バラバラの世界に飛ばされているってのと。
主人公が記憶を無くしている&強いって事でしょうか。
んで、感想。
面倒。
キャラ多すぎ。
そんな感じ(マテ
いや、マジでそんな感じではあるのですけど^^;
基本、他の国に攻め込む→キャライベント選択の繰り返しなんですけど。
戦闘がひたすら面倒。
例えば、内政コマンドがあったり計略コマンドがあったり、そういった戦略性があるゲームシステムならまだ良いのですよ。
そっちをメインに楽しめますから。
でもこのゲームは兵を増やすのと、どの英雄を戦闘用に残しておくか以外の戦略性は無く。
正直、ひたすら面倒なだけです。
んで、キャラが多すぎるので、キャラ個別のイベントが入り乱れすぎてわけが分からなくなっている&1キャラのシナリオが薄い。
そんな感じなんです。
でも、キャラ自体はそんな悪く無く、ランスロットとかアショーカとか割とお気に入りのもいるので、暇つぶしには良い感じです。
終盤まではなんとか進んだので、このままクリアしてみようかと。
そんな感じ。