WA2

某批評空間にてWA2の評価が高かったので買ってきました美少女万華鏡とユミナ
・・・あれ?(マテ
や、正直、WA2は買う気が無かったのですが、某所の高評価を見て更に買う気がなくなりました^^;
だって、評価が余りにも高すぎましたから。
私が見た限り、殆どが90点以上、たまに0点とかの極端に低いのがある程度。
WA2は面白くない、と言うつもりは無いのですよ。
ライターさん、パルフェとかNG恋の人でしょ。
パルフェに関しては里香子(漢字違うかも)ルートなんて傑作だと思いましたし。
NG恋も良作だと思いますし。
だから、WA2に関しても悪くないと思うのですよ。
でも・・・WA2、ってかWAってかなり好みが別れる物語ですよね?
実のところWA2どころかWAすら未プレイではあるのですけど、内容は大雑把に知ってますが。
で、好みが別れる内容でありながら90点超えばかりと言うのが・・・
あの物語が好きな人、嫌いじゃない人なら90点超えも分かりますけど。
そうで無い人なら、物語は好きになれなくても日常のテキストとかを気に入れば70とか80をつけるのが普通じゃないですかね^^;
要するに、好みは人それぞれであるはずなのに、余りにも点数が偏りすぎているのが気に入らないのですよね^^;
で、最近は評価の捏造とかが話題になってますから、余計に疑ってしまうわけで^^;
そんなわけでWA2は見送・・・ったわけではなく、単に三角関係とかの昼ドラモノが嫌いだからだったりして(笑
で、代わりに買ってきたのが。