恋するコトと見つけたり!

いかさ麻雀は両方ともクリアしたので、少しでも罪を減らそうかと開始してみました。
とりあえず武士娘2人クリアした時点での感想。
ここ最近、超能力モノだの時代劇モノだのファンタジーモノだの、そういった非現実的なゲームばかりしていたので、妙にホッとできるゲームでした。
・・・まぁ、自販機だの石碑だのを一刀両断する武士娘が押しかけ妻してくる内容が普通科といわれれば微妙なのですが。
それはさておき、現時点での感想は、中々の良作では無いかなぁ、と。
基本、押しかけ武士娘*2とパーフェクト生徒会長、小動物系後輩が主人公の恋人(妻)の座を巡ってドタバタする内容なのですけど。
武士娘*2のチャンバラを除けば、それほど異常な状況って言うか超常現象な展開は無く。
ドタバタしたノリの学園コメディ、って感じで楽しめます。
個別ルートに入った後もそれなりに山場はあり。
武士娘*2のルートでは後腐れの無い締め方をしていたので、割と後味も悪く無かったです。
まぁ、誰が2号になるかとか飽きたら自分のところにって会話がある終わり方が後腐れない終わり方なのかは謎ですが。
とりあえず、内容も悪くなくキャラも悪くなく、私的には十分に楽しめるゲームではないかな、と。
そんな感じ。
これが終わったらいかさ麻雀のステ上げ作業で時間を潰し、月末の兎黒ことBunnyBlackに備える予定。
BB、体験版をやってみましたが、先代魔王様&娘が可愛かったので非常に楽しみです。
いや、このメーカさんの場合、内容とかよりシステムが楽しいからやってるのですけどね。
・・・この前の雪鬼屋はイマイチでしたけどね^^;