HHG Trueルートクリア

HHG、クリアしました。
その前に。
今の総理大臣って、何処まで馬鹿なんだろうと思ってしまいました。
今回の震災で、ガガに対して感謝の意味を込めて花を贈った事。
その前、日本を支援してくれた「一部の」国の新聞にお礼の広告うった事。
少なくとも、一国の代表がやって良い行動だとは思えません。
今回の震災、チャリティのイベントを開いて支援してくれたアーティストはガガだけじゃない。
それ以前に、アーティストではない一般の方も、街頭募金とかで支援してくれてました。
そういった全ての人に花を贈るのなら良いと思います。
けど、特定の人間にだけ花を贈るのは、正直理解出来ません。
ガガ以外の支援してくださった方達のことを考えると、少なくとも私ならガガだけに花を贈るなんて事はしません。
金額が多かったとか、早い時期からとか色々あるかもしれませんけど。
誰かの為に何かをしたいという心に優劣をつける事は、私には正しいとは思えません。
ちなみにガガに関して、震災前は別にどうでも良いというか、全く関心ありませんでしたけど。
今回の件でちょっぴりファンになりました(笑
と、それはさておきHHG。
最後のルートをクリアして、姫乃End2以外は見終えました。
その上で感想。
ネタバレに付き改行。






























































納得できない終わり方でした。
終わり方というより展開、このルートの設定かも。
聖女アナが悪人でラスボス。
他のルートでその事を少しでも匂わせておけば、或いは納得できたかも知れないのですけど。
一般人に虐げられていた能力者たちを救うために戦った聖人。
そんな説明しかされていなかったので、正直納得できる内容ではありませんでした。
更に言うなら、まず話の大筋ありきで、そこにキャラを無理やりはめ込んだ感じでした。
それも、下手なやり方で。
ラスボス、ノアで良いじゃんと思いましたので。
アナの話も描きたかったのなら、光理が記憶を取り戻すって展開でも良かったのではないかと。
別にアナを悪人にする必要性なんてなかったわけですし。
それと、最後に主人公が消えるって展開。
なんか、当然のようにノアの力を使って時間移動を繰り返していたからノアが消滅すると主人公も消える、って描かれてましたけど。
まず、時間移動はノアの力じゃなくてアナの力、光理の力ではなかったのではないか、と。
仮に光理の時間移動がノアの力だとすれば、主人公だけでなく光理も消えなくてはおかしいわけで。
そこに納得したとしても、今度は主人公・・・キモイケメン(笑)が消えてしまう事が納得できなく。
主人公はノアの時間移動によってその世界にやってきたから、ノアが消滅したら時間移動の効果がなくなって主人公は本来あるべき世界に帰る。
なら、その世界に元から居たはずの主人公は?
主人公以外のキャラはヒロインサブヒロ、ツンツンにホモまで居るのに主人公だけ居ないなんておかしいですし。
ノアの力が消えた事で主人公も消えるなら、主人公が来た事で消えてしまった(と思われる)何も知らない主人公が戻ってくるべなのではないかと。
まぁ、ぶっちゃけ。
時間移動だか多重世界だかの話ですから突っ込むだけ無駄かも知れませんけど。
そういった不思議設定なのだからこそ、「深く考えるな」ではなく、「こういう理由だから」と納得できるような設定にして欲しかったです。
まぁ、結局何が言いたいかといいますと。
各学園ごとのハーレムと。
聖女候補*3のハーレムが無いのはけしからんと。
・・・・・あれ?(マテ
とまぁ、そんなわけで。
最後のルートは主人公が消える事といい、聖女候補*3が放置プレイだったことといい、正直あんま面白いとは思えませんでしたけど。
それを除けば中々に楽しめてHHGでした。