大帝国

コンプリはしてませんが、大体のイベントを見終えました。
エンディングは
最高のプレゼント→みんなでデート→平和になった世界で→帝と共に→真エンド
の順で。
最初の最高のプレゼントのみ、自力でクリア。
それ以降は面倒なので、データ弄って敵を一撃で屠れる攻撃力にしてプレイしました(笑
んで、感想。
ガメリカの占い魔女っ娘が可愛かったです(笑
占いで、東郷が自分を口説くと出て、逆に誑し込もうと待ち構えていたらそっけなくされて(笑
途中のあっきーが禿げるネタを含め、かなり楽しめました。
まぁ、冗談はさておき。
ストーリー的には大した事がないと言うか、特筆すべき点は無いのですけど。
ゲームとしては十分に遊べる内容になってました。
キャラの個別イベントも多いですし、戦艦を開発してパワーアップさせるってシステムも良い感じですし。
キャラに関しては・・・今回はおんなキャラより男キャラの方が良い感じでした。
あっきーをはじめとして、エイリスのメガネイケメンとか。
ドクツの男二人とか。
そして柴神様とか(笑
愉快なイベントが結構ありました。
ただ、問題は・・・
周回での能力引継ぎがないので、2週目以降をプレイするのが面倒くさそう^^;
と言うか、面倒くさすぎたのでデータ弄ったのですが^^;
あと、イベントが多すぎて見るのが大変。
敵国が頻繁に攻めてくるので、イベント見る→迎撃するの繰り返しで無駄に時間が掛かります。
敵を全て滅ぼしてからイベントを見ても良いのですけど・・・
気がつくと消えている、ってイベントもあるのですよね。
ガメリカの義理の妹のイベントも放置してたら消えてましたし。
その辺・・・そのターンに出ているイベントはそのターンのうちに全て見られる、とかなら、もっとストレスなくゲームを楽しめたかも。
そんな感じ。
とりあえず、期待通りに楽しめた大帝国でした。