カメリアノート コンプリ

涼花→ことりとクリアして、カメリアノートコンプリしました。
えっと、どちらもそれなりに盛り上がったのですが。
どちらもかなり、ご都合主義に思えました^^;
そして、ことりルートの主人公は悲劇のヒーロー気取りすぎて鼻に付きました。
でも、この2ルートもそれ以外の3ルートも要らないから藤子ルートよこせ(マテ
冗談はさておき、個人的に好みの設定だった事もあり結構楽しめました。
ただ・・・テキストの書き方によってはもっと良い物にできたんじゃないかなぁ、と^^;
そんな感じ。


追記
幾つかバグ発見(笑
一つは・・・これは元々気付いていたのですけど。
まぁ、これは仕様と言われればそれまでなのですけど。
既読シーンスキップで、未読なシーンまでスキップしてしまう。
例えば、戦闘狂な剣道部主将との戦いの前に、生徒会コンビとの戦いがあるのですけど。
誰のルートに入っているかによって、戦い前後に登場するキャラ、台詞を言うキャラが違うのですよね。
涼花ルートなら涼花が出てきて生徒会コンビと会話しますし。
ことりルートならことりですし。
でも、既読シーンスキップにしていると、生徒会コンビとの戦いのシーンとして既読とみなされ飛ばされる^^;
まぁ上に書いたとおり、仕様と言われればそれまでですけど。
問題はもう一つの方。
ちょっと気まぐれに、全員の好感度を1度も上げずに進めてみたのですよ。
強制バッドエンドに入るかなぁとか考えて。
そしたら、個別シナリオ分岐のところで誰のルートに入るかって選択肢が出てきまして。
おお、と思いながらわんこルートを選びましたら。
選んだ直後のシーンはわんこのシーン。
(敵に襲われ倒れるシーン)
でもそのシーンが終わったら、何故か消耗して寝込んでいるのは涼花(笑
選び間違えたかと思い、今度は芭蕉たんを選びましたら。
選んだ直後は芭蕉たんのシーン。
でもそのシーンが終わったら、やっぱり寝込んでいるのは涼花(笑
ならばと、今度はことりを選びましたら。
選んだ直後はちゃんとことりのシーン。
でもそのシーンが終わったら、寝込んでいるのは美坂栞
・・・と思ったらやっぱり涼花(笑
選 択 肢 の 意 味 が 無 い
ある意味強制バッドエンド(笑
思わず笑いそうになってしまいました^^;